ファッション/美容ネタ美容アラフォー向けコラム

35歳からのスキンケアが超!重要な理由

この図をご覧ください。

加齢による変化を示していますが、顔が四角く、中顔面が長くなっていますね。

また、パッと見の変化では45歳と55歳の印象はあまり大きく変わりませんが、35歳から45歳の変化がかなり大きいのがお分かりいただけると思います。

私自身も、心当たりがとてもあります。
ほうれい線の上に下がった脂肪が乗ってきてブルドックみたいになったり、口横にぽにょっとしたふくらみが出てきたり、こめかみが凹んだり、目の下のクマがくっきりしてきたり、この図では示されていませんが、シミがどばっと増えたのも30代後半。

若い頃の私に出会って、40歳頃の私を久しぶりに私を見た人は「老けたね〜」と思ったはずです。

つまり、アンチエイジングは、この35歳からの10年がとっても重要!!

誰しも老化はしていきますが、お手入れ方法次第では、遅らせることができます。

この時期に、間違った美容方法をやってしまうと、老化が早まりますし、若い頃のような回復力はなくなっているので、もとに戻すのは難しくなることもあります。

とはいえ、もう45歳を過ぎたからといって諦める必要もありません。

正しい方法に気付いたときから、老化は遅らせることができますし、場合によっては、復活するできることもあります。

私も、美容医療業界の仕事をやり始めてから、正しいスキンケアに変えて見事復活し、一番悩んでいた39歳より、今の状態の方が調子がいいです。

しかし、クライアント様とメイクレッスンしていると、スキンケアがもったいないな、と思うことが本当に多いです。

  • おでこや鼻やアゴがざらざらしている
  • 毛穴の開きが目立つ
  • 角栓が気になる
  • 乾燥しすぎてメイク乗りが悪い
  • Tゾーンの皮脂が多すぎる
  • シミがどんどん増えている気がする
  • 顔色がくすんできた

多くの人が悩んでいるこの現象、普段のスキンケアのせいかもしれませんし、反対にスキンケアで改善することでもあります。

仕方ありません。世の中、間違ったエセ美容情報があまりに多すぎますし、正しい情報にアクセスできなければ知らないことが多いと思います。

実際に私も美容医療業界で、ドクターから色々な見解や解説を聞いたり、私が質問したことを論文で調べてもらったりして、初めて知ったこともとても多かったです。

だからこそ、最近、医学的に正しいスキンケアやろう!!とよく言っているのです。

ちゃんと正確な情報だけお知らせするために、セミナーやります。

早期割引あり!

スキンケアって年齢が上がってくると高いもの勧められがちですけど、別に高くなくてもいいものたくさんあります。

かといって、成分が良さそうに見えても、有効な分量が全然入っていなくてただの保湿剤だね、というものもたくさんあります。

ちゃんといいものを紹介したいと思っています。

有料でやるからには、無料の情報とは、もちろん差をつけていますし、今後無料で公開することもないです。

不特定多数の前では言えないこともたくさんありますし、お楽しみに〜!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR