ファッション/美容ネタメイク

キツく見られず柔らかい印象にするメイク

こちらのクライアント様(45歳)は、
頬骨が高くツリ目気味でキツく見られやすいことがお悩みでした。(私と同じ!)
また、面長ではないのに、面長に見えやすいことも気にされていました。
ひたいが顔の下の部分よりやや狭め、頬骨に目が行きやすいとバランス上そう見えやすいのだと思います。

そこで、柔らかく女性らしい印象にする小顔メイクをいたしました。

余談ですが、最近の劇的ビフォー・アフターって結構濃いメイクなんですよね。
でも我々世代で濃いメイクって余計に年齢を感じさせてしまいます。

自然なんだけど、ちょっと変わった!?くらいの仕上がりが一番美しいと私は思っています。

ポイント

  • 眉は長めに描く
  • 頬骨すぐ下のコケ感をなくす
  • 下まぶたにも色を使い、中顔面を短く
  • 似合う色に変える
  • イヤリングは目立たせる!

解説

【ベースメイク】
もともとお肌はキレイにお手入れされているのですが少し表皮が荒れ気味。
ターンオーバーを促すようなものをされてもよいかもしれません。
ベースメイクは、どうしても皮むけがあるとピタッとしないのですが、オイル系のものを使ってできるだけパサついた感じを出さないように。

【眉】
頬骨が横に張っていると、眉が短いと余計に目立つため、眉を長めにすることで目立つ感じを解消します。

【目元】
整ったアーモンドアイは特段気をつけることもないので、色々なアイメイクが楽しめます。
下まぶたにも色を入れることにより、中顔面を短く見せることができます。

【チーク】
このメイクの一番のポイントはチークです。
頬骨にはチークは乗せません。
その下のコケ感をふわっと見せるのがコツです。
膨張するような色をコケの部分にあえて塗っています。
そうすると頬骨が目立ちにくくなります。

【色選び】
ややオレンジ寄りの色を使用されていましたが、黄みがない方がよいと判断しました。
青みのあるピンクが本当にお似合いで、柔らかい印象になりました。

まとめ

私も頬骨が出ていてツリ目なので、すごく今回のお悩みに共感しました。
そして、私のこれまでの人生で培った頬骨撲滅のスキル全てをお伝えしました!
頬の部分にイヤリングがあるのも、頬骨を目立たなくするひとつの手です。
ちゃんと大人なんですけど、かわいさもあって、親しみやすい、本来のキャラクターを引き出せたと思っております。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR