ファッション/美容ネタメイク変身事例

メイクを更新していく楽しさ

クライアント様データ

Aさん(29歳・専門職)
パーソナルカラー:強すぎない青み/薄めの色/クリアカラーが得意だけど若いので濁り系もまだOK
体型データ:細身長方形タイプ
印象タイプ:コンサバティブ

トータル美人変身コース/お買い物美人コースを去年ご利用いただき、
「ブログを読んでいて、メイクも復習しなければ!」と思われたそうで、今回、メイクスキルアップコースにお越し下さいました。

ということで、今回はメイクの記事です。

初回のメイクのビフォー・アフター


メイクをするだけで雰囲気がガラっと変わりますよねぇ。
Aさんはお仕事柄、きちんと感が求められるため、やりすぎでなく、でも程よく華やかなメイクに仕上げました。

一重まぶたメイクは、二重っぽく見せるようなやり方と、そのまま活かすやり方がありますが、Aさんには断然元の形を活かす方がお勧めです。
スッキリした爽やかさの中にかわいらしさがあるところがAさんの最大の魅力だからです。

好感度の高い爽やかな仕上がりになっていると思います。

大人秋メイクに挑戦

メイクスキルアップコースは、メイクの復習に加え、その時々のトレンド更新もしていきます。

上のメイクに比べると、眉が変わったのが一番大きいですね。

色も形も今年らしい眉にチェンジしています。

アイメイクも、秋メイクに間に合うように先取りで練習しています。
スモーキーカラーでクールビューティーに磨きをかけた大人メイクに。

もちろん、このメイクもAさんがご自身でバッチリ仕上げています。

メイクは効率も大切!

Aさんは、去年レッスンしたメイクをほぼいい感じにキープできていらっしゃいました。
仕上がりは問題ないように見えますが、過程の方でいくつか修正点が見つかりました。

まずはスキンケア。
Aさんは隠れ乾燥肌だったので、スキンケアを見直すことで、もっともっとお肌がふっくらツヤツヤに生まれ変われます。

多くのクライアント様を拝見していると、ファンデーションの使い方に問題があることが多いです。
使い分量が少なすぎて、ノーメイク状態になっているタイプと、出しすぎて無駄にしているタイプに分かれます。

Aさんは、多く出しすぎタイプ。
そしてスポンジに出しすぎたものを余分に吸わせてしまっていたので、ファンデーションが本来必要な量の2倍必要になっていたのです(>_<)
これは積み重なると大きな違いですよね。

そして、アイシャドウやチークの粉を払う作業も、一見、遠回りしている作業のようですが、粉飛びなどのリスクを減らす役割があったり、自然な付き方で確実にきれいに仕上げることができます。

メイクは細かい効率の積み重ねで、仕上げの時間が全く変わります。

忙しい女性、短時間で、でも仕上がりは最大限の効果を発揮したいですよね。


Aさん、スキルはバッチリです!!

細かい微調整で、ますますメイクを効率よく、そして爽やかメイクも、大人なメイクも、色々自分らしくアレンジしながら楽しんでくださいね!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR