ファッションファッション/美容ネタお客様の声変身事例

求心顔、童顔タイプのメイク/肩幅が広い小柄さんの大人アップデートファッション

Sさん(35歳)の事例です。
パーソナルカラー:黄みがあればなんでもいける、似合う色が幅広いタイプ。
体型:V型
印象タイプ:ヘルシー

Sさんは、もともとお洋服がありすぎて、クローゼット診断をしたい!
でもそれなら似合うものを全部知りたい!ということでお申し込みくださっていました。

また、大人っぽくファッションをアップデートすることもテーマでした。

かわいいカジュアルから大人カジュアルへ

このトレーナーに迷彩柄スカートも、ヘルシータイプのセオリー的には悪い訳ではありませんが、Sさまのなりたい姿は、大人っぽくて女性らしい魅力もある華やかな人。

洋服選びも大事ですが、コーディネートで大人に仕上げていくことも大切です。

アフターは、抜け感のある、爽やかな大人カジュアルになっていますよね。

これは、Sさんが自分でコーディネートを作っています。
爽やかな大人カジュアルが本当に様になっているし、コーディネートも素敵!
同じカジュアルな装いなのに大人っぽくなりましたよね〜!

肩が上がって見えると緊張して見えるので、ドロップショルダーを選ぶと、上がって見えにくくなります。

V型の体型の方は、肩幅が広く見えること自体は、バランス的に悪くはありませんが、Sさんはかなり華奢なタイプなので、足に細いパンツを持ってくると、バランスが肩がより大きく、下半身はより細く、ますますガッチリシルエットになってしまうので、腰回りにボリュームを持たせるテーパードパンツで、下半身にあえてボリュームを持ってくることで、肩幅との差を埋めることができて、ガッチリ感を緩和できます。

大人スタイルに挑戦のSさんは、ちょうどいい羽織がないとのことで、長く使えるトレンチコートも選びました。

ベーシックなものこそ、妥協したり、なんとなく買うのではなく、絶対に似合うものを揃えていくのが大切です。

ベージュの色具合も妥協せずに、たくさん試着して選びました。

Sさんには、しっかり黄み寄りのベージュがやはり華やかに見えます。

肩章のあるデザインは、カッチリ見えやすいのですが、それがSさんの肩のシルエットとキャラクターに合っているのでぴったりです。

お買い物同行で揃えていったワードローブたち。

写真が撮れないお店も多かったので、Sさんが買ったものを送ってくれました!

白いトップスはベーシックなものとして持っておきたいアイテムですが、シンプルすぎるデザインよりも、1枚で着てもサマになるものだと、実はコーディネートが作りやすいです。

ベーシックカラー×シンプルデザインは、便利そうだと思われがちですが、コーディネートが「普通」になる可能性も高いので、他のアイテムにシンプルなものが多い方は、少しデザイン性があるものを選んでみるとよいかもしれません。

逆にシンプルなデザインは、得意な色を持っているといいですね。

スカートは小柄な方でもちょうどいい長めのタイトスカート。
大人っぽくもあり、カジュアルにも着れて、Sさんの魅力をすごく引き出してくれる華やかシンデレラスカートでした。

ネックレスは存在感のあるものを。シンプルなコーディネートを格上げしてくれます。

結局、この時買われなかったお洋服も追加で買っていらっしゃるようです(*^^*)

なりたい自分に合う洋服を着ていると、必ず理想の自分に早く近づくことができます!

求心顔、童顔タイプのメイク

Sさんは、ちょっと中心に寄ったバランスの求心顔タイプ、そして童顔です。

Sさんは、大人っぽいファッションへシフトしているので、メイクもそれに合わせて大人っぽく。
お顔のバランスも骨格バランスメイクで変えていきます。

眉は長めに、
そして目は切れ長に見せるように、ポイントは外側へ。

普通は、立体感をつけるためにハイライトを仕込んだりするのですが、
Sさんの場合は、あえて頬をのっぺり平面的に見せるようにハイライトを入れることで、求心の顔のバランスを横広に変えています。

MIROIRのメイクは、変身度合いがすごい!とお褒めいただくことがありますが、結果から逆算して、普通じゃない位置に普通じゃない入れ方をすることもあります。
(この秘訣はレッスンだけの限定情報!)

これが、雑誌やネットなどで紹介されるような、いわゆる「これが常識」のようなやり方だと、顔は大して変化しません。

ちなみに、アイラインしっかりめに見えると思いますが、これはSさんのまつげ!
うらやましいくらいまつげが濃くて長いのです。
(爪楊枝何本も乗るらしいです!いいなぁ!!)

アフターは、キレイなお姉さんの雰囲気が出ていますよね〜!

今回は、ベーシックなメイクですが、Sさんは、ポップなメイクも、スモーキーメイクも似合うタイプ。

こんな顔だったら、本当にメイクが楽しくて仕方ないと思います。

あぁ、顔を借りて色々なメイクを試したい!!(笑)

Sさん、是非、ファッションに合わせて幅広くいろんなメイクを楽しんで下さいね!

なりたい姿は最初はわからなくて大丈夫

Sさんは、今までとファッションを変えた方がいいとは思っているけど、「なりたい自分」も全然分からないという状態から始まりました。

こういうクライアント様は本当に多いです。

わからないからこそ、ファッションが迷子になってしまうんですよね。

まれに、「私はこうなりたい!」という願望がはっきりされている方もいらっしゃいますが、Sさんのように、「変わりたいけど、ゴールが見えない」方の方が多いかもしれません。

それを一緒に見つけるのも、自分ブランド確立コースの醍醐味なので、ぼんやりした状態でもぜひお越しいただきたいと思います。

なりたい自分が見つかるある宿題をやってもらい、それを元に私が潜在的な願望を分析したところ、「本当はもっと大人っぽくなりたい」ということがわかりました。

ファッションとは、外見だけを変えることではなく、自分と向き合う作業です。
じっくり自分と向き合うので、自分が本当に生きたい方向性が見つかります。

そして、その自分軸ができるからこそ、その人の「自分ブランド」が出来上がるのです。

Sさんは、小さくて華奢な割に肩幅が広いところ、そして足幅が日本一狭い(本当にこの狭さは初めて聞いた!)こともあり、洋服や靴にも制約があります。

丸首が浮いてきやすいため、浮かない首周りのデザインの選び方、ヒールが合わないため、フラットシューズでバランスよく見える靴の選び方など、Sさんだけに当てはまる法則もたくさんお伝えしました。
(これが個人レッスンのよいところ!)

Sさんは、たくさん自撮りコーディネートを送って下さって、コーディネートの特訓のやりとりを何度も繰り返して、コーディネート力もぐんぐんアップされました。

コースの最後に、新しいお仕事が決まったとご報告を頂きました。
まさに、Sさんブランドができたからこその、
新しい自分の誕生ですね!

最後に、こんなメールをいただきました。
=====
へんだなと感じた理由を瞬時に分析して教えてもらえるので、本当に勉強になります!
自分でもその原因に気づけるように日々精進します。
また、わたしの体型に合わせて教えてもらえるので、だんだんと自分に合うような形がわかってきた気がします!
美鈴さんとのショッピングはやっぱり楽しいので、またお願いすると思いますが、その時も是非よろしくお願いします。
=====

私の特技は、分析力です。
あいまいな答えではなく、きちんとした理由で似合う・似合わないを論理的に解説します。
きちんと細かい理由が分かるから、次から失敗がありません。

私自身がショッピングは大好きなので、クライアント様とワイワイお買い物同行するのは私も楽しい時間です。

また是非、Sさんとワイワイできますように!

新しいお仕事、がんばって下さいね(*^^*)

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR