ファッションファッション/美容ネタ変身事例

筋肉質なアラフィフさんを女性らしくするショッピング同行

IMG_0036

Oさま(47歳・主婦)のビフォー・アフター

【ビフォー】お待ち合わせのときのファッション
IMG_9991.jpg
Oさまは、上重心で筋肉質な骨格タイプストレートなのですが、
思い切りストレートタイプの格好をすると、お顔の雰囲気と合わずにちょっと違和感があります。
この日も、骨格的には悪くないのですが、首から上と下が別人のよう。
Oさまのお悩みは、「お洋服を着るとオジサンっぽくなるのが嫌!女性らしくしたい!」とのこと。

普段着を一新したい!とのことで、「いつも素敵な奥様」をテーマに選んでみました。

【アフター】お似合いのお洋服で変身!
IMG_0011.jpg
やはりエレガントなスカートのコーディネートがお似合いですね!
Oさまは、遊びを入れない、「きちんとコーデ」がお得意です。
いわゆる、ミックスコーデなどで外しを入れたりせずに、王道を行くのが良いタイプ!
スタイルもアップして見えますね。
トップスが黒一色だと重すぎるのですが、カーディガンのボタンがシルバーのビジューでこのキラキラが効いて女性らしい!
スカートも丸みのある大柄が雰囲気にぴったり!

IMG_0022.jpg
このスカート、実は既に全く同じものを持っていらっしゃるそうで、トップスに何を合わせていいのか分からない、ということで、こんなご提案。
スエット生地のトップスでカジュアルなんですけど、きちんと感も保っているいいバランスだと思います。
ポイントは、トップスのサイズ感とアクセサリーです。
「あーホント。アクセサリーあると全然違うね~」とおっしゃっているところ(^O^)/

ここからは、お店で撮影NGだったのでOさまにお写真もらいました。
わざわざ送っていただき、ありがとうございます( ;∀;)
IMG_0038.jpg
このスカートの柄も色も、ほんっとうにOさまの雰囲気にぴったり~!
トップスは広めに開いたVネックのニットなんですが、このサイズ感もこだわりなんです。
OさまはピタピタすぎてもダボダボすぎてもNGで、このくらいが女性らしくて素敵なんです!

IMG_0041.jpg
これもイチオシ!
今流行りのガウチョパンツ。
色はとっても綺麗なサックスブルーです。
柔らかいブラウスと合わせると女性らしく着られます。
Oさま、とても筋肉質でいらして、細身のパンツはふくらはぎが気になるので好きではないそうです。
そんなお悩みにもガウチョパンツはいいんですよ〜。
ショップでは、メタリックシルバーパンプスとのコーディネートをご提案。
この組み合わせにシルバーを入れるととっても清涼感があって素敵なのです。
シルバーって派手!って思う方も多いですが、グレーや白感覚で使えて、結構使いやすいんです。
白い帽子かぶってもいいと思います。
胸元をもっと開けちゃって、ネックレスをするとオシャレ感がアップします。

IMG_0043.jpg
このシャツワンピも、上半身がほどよくボリュームがありますが、かえって女性らしい。
ご主人が「それ似合うね」って言って下さったそうです♡

どうでしょう?アフターはOさまの女性らしさがちゃんと出て、お顔の雰囲気とマッチしていますよね。
まだ半分しかコースが終了していませんが、既にこの変身っぷり!

全部終わったらどうなっちゃうのか、ワクワクしますね〜!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR