ファッションファッション/美容ネタ

フェミニンタイプのショッピング同行

お久しぶりです。

リピーター様のお買い物同行はちょこちょこやらせてもらっていますが
なかなかお写真を撮っていなかったりですっかりブログはご無沙汰でしたが、
新しい方法を思いついたので、そちらでご紹介していこうと思います。

さて、今回はフェミニンなものが似合うアラフォーのクライアント様の事例です。

【オーダー】
・自分で選ぶとカジュアルになりがちなので似合う上下かワンピース
・ボトムは似合うものを選べているがトップスに悩む
・仕事で必要なジャケット
・長く着られる柄コート
【予算】
駅ビルブランドの価格帯

・自分で選ぶとカジュアルになりがちなので似合う上下かワンピース

カジュアルになりすぎない秘訣として、素材の選び方が挙げられます。

フェミニンなものが得意な方は、綿素材などの天然素材だと垢抜けない感じになりやすくなります。

今回はレーヨン混のニットや大人が来ても高級感のあるシャギー素材などをご紹介。

そしてワンピースですが、つるっとした素材、柄、装飾がありつつ子供っぽくならない王道を選びました。
着た瞬間に、あまりの似合いっぷりにその場全員が絶賛し、ついつい拍手してしまうほど。
最近はこのような王道をあまりお召になっていなかったということで、再び良さを実感いただけたようです。

・ボトムは似合うものを選べているがトップスに悩む

これは多くの皆さまがそうなのですが、どうしても大人世代になるとトップスを黒紺茶ベージュのようなベーシックカラーにしがちです。
もう少し色や柄を入れてもいいと思います。
写真右上のスカートと隣のミントグリーンのニットの組み合わせがすごくかわいいのですが、
こんな感じでカラーonカラーをやるとマンネリから脱することができます。
クライアント様も新鮮だとおっしゃってくださいました!

・仕事で必要なジャケット

私的には白っぽいジャケットの方がお似合いだと思ったのですが、
お仕事の雰囲気的には、ダークな色の方が馴染みそうだ、ということで、濃紺をセレクト。
控えめなペプラムが派手すぎず、女性らしい雰囲気が似合うクライアント様にぴったり。
最初はあまり頻繁には着ないから、とおっしゃっていて、ごくシンプルなものもご試着いただきましたが、
可もなく不可もなく、といったところでテンションはやはり上がらず。
ちょっと値は張りますが、気に入ったものの方が後々絶対いい!と濃紺ジャケットを選ばれました。

お洋服って、気に入ってないものって、たぶんずっと気に入らないままだし、
「必要だから買ったもの」って全くテンションが上がらず、そのうち着なくなるんですよね・・・

気に入ったものは、それだけでワクワクしてきっとお仕事も捗りますし、長く着ることでモトは取れると思います!

・長く着られる柄コート

アラフォー世代ともなると、ベーシックなコートは既に持っているので、ちょっと変化のあるコートが欲しくなりますよね。

かといって、コートは値が張るので、あまりに流行を反映しすぎているものは旬が短くてもったいないです。

ということで、柄コートでも失敗しないのは
・普遍的な柄
・ジャストサイズ
・モノトーン 
を選ぶことです。

ジャストサイズはどんなにビックサイズが流行っても普遍です。
柄もチェックなどいつの時代にも存在するものは普遍です。

ということで、この条件にぴったりなものを見つけました。
また、ベルトの太さが絶妙!リバーシブルなのも大人っぽくて素敵!

ということで、私も似合うものをまとったクラアント様を拝見し、眼福で興奮な2時間を過ごしました。

ちなみにこのお買い物同行、私はどこのお店とも提携していないので、買うも買わないも自由でございます。

私がこれ似合う、これ着てほしい!こっちよりあっちがやっぱり最強!と勝手に似合うものを探すスタイルです。
店員さんとのやりとりも私がやるので、安心して試着に専念していただけますし、買わないときも丁重にお断りを代わりにお伝えいたします。

新しい自分を発見したい方、ぜひ一度体験にいらしてくださいませ。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR