ファッションファッション/美容ネタメイク変身事例

強くありたい時もファッションが助けてくれる

クライアント様データ

パーソナルカラー:強い黄み〜強すぎない青みまで得意/濃い/鮮やか
体型データ:Vタイプ
印象タイプ:アヴァンギャルド
Aさん(38歳)がトータル美人変身コースにお越し下さいました。

強さを引き出すメイク

※この記事は、過去のブログからの移行記事で2018年7月のものです。

Aさんは、まさに今、人生の大きな分岐点に立っていらっしゃいます。
「ブログのビフォーアフターに出てこられる方の変身度合いが毎度想像以上の良さで、ぜひ私も変わりたい!と思わずにはいられなかった」とお申込み下さいました。
Aさんは、華やかでありつつ、強さと自信を表現したいとのことでした。
このような大きな節目にMIROIRを選んで下さったこと、本当に嬉しく思います。

メイクでは、これまでのメイクもかわいらしくて、優しそうで、これはこれで良い感じです。
でも、今のAさんの内面とはマッチしていないかもしれません。

なにか目標があるときは、メイクやファッションは、今の自分ではなく、今より先の理想の自分に合わせることが大切です。

見た目をなりたい自分にセットすることで、自分は理想通りになっているんだ、と心が錯覚して、結果、その位置まで自分を引き上げてくれます。

幸せになりたかったら幸せな見た目に、強くありたかったら強く美しい見た目で装いましょう。

ファッションは自分の心を守り、助けてくれる役割をしてくれます。

メイクのポイント

  • 眉に角度をつける
  • 目尻を跳ね上げる
  • 目頭を近づけるようにアイラインを目頭までしっかり入れる
  • チークをシャープに

使うアイテムは同じでも、どの場所にどう使うかで印象が変わりますよね。

言い換えれば、雑誌などのメイクを鵜呑みにして、そのままやっていると自分には合わないやり方になっていて、もったいない印象に仕上がっている可能性もあるということです。

そしてもうひとつポイントですが、強いだけではない、女性らしさは、肌や唇のツヤ感で表現します。

ファッションも堂々とした強さを

余談ですが、MIROIRにはアヴァンギャルドタイプやモードタイプのように個性的なファッションが得意な方がお越しになることが最近多くなっています。

もともとMIROIRには、他のところで診断された方がセカンドオピニオン的に来られることが多いのですが、
一般的な骨格診断だと「派手なくらいがよい」という結果にはなりにくく、骨格診断の結果どおりにしても垢抜けないと困って困って、MIROIRにたどり着かれているようです。

ということで、結構人気があるのが、アヴァンギャルドタイプの記事です。
アヴァンギャルドと聞くと、原宿の個性派みたいにしなきゃいけないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなライフスタイルに合わないスタイリングではなく、ちゃんとライフスタイルに合うレベルを意識しましょう。

やりやすいのは、ボトムで個性的な柄を入れるやり方です。

インパクトのある柄は、スカートだけでも華やかさも増し、パワーが漲った感じになります。
それにしてもヒョウ柄が本当によくお似合いです!

このコーディネート、前から見たら普通なのですが、後ろがポイント!
バックシャンコーディネートは、ドキッとさせる女性らしさがあります。

もっと華やかにしたい場合は、靴やバッグにアクセントカラーを持ってきてもいいと思います。

お仕事にも使えそうなものも色々見ていきました。

左:大胆なチェックを選ぶことで地味になりすぎません。
中:一見、シンプルに見えますが、光沢感のあるピンクゴールドのスカート。
デザインも色もシンプルな場合、素材感で華やかさを出すのも大人っぽくて素敵です。
上質なアクセサリーとコーディネートしたいですね。
右:ピーコックグリーンのニットが超絶お似合いでした。
デザインで遊べない場合、カラーを活用していくのもアヴァンギャルドタイプさんにはお勧めです。

Aさんは、華やかな洋服を着ていたら、洋服からパワーをもらえて、もっと頑張れそうだ、とおっしゃっていました。

Aさん、どんどん美しくなられていて、眼福でございました〜!
加えて、お人柄もとーっても素敵なんです。
とことん華やかに、このまま人生無敵状態で、思いっきり主役級の人生を楽しんでいただきたいなぁと思っています。

いつかAさんに、「これぞアヴァンギャルドの真骨頂!」みたいなもっと攻めたスタイリングもしてみたいなぁ。
自分の人生は自分が作っていくんだ!という決意が見た目にも表れ、本当に圧倒される美しさを纏っていらっしゃいました。
きっとAさんなら、自分で幸せを掴み取っていかれるだろうな、と確信しております!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR