ファッションファッション/美容ネタわたしの150cmコーディネート買ってよかった

Healthyのジーンズとパープルの靴

洋服のセールは年末のプレセールでだいたい買ってしまうので、年明けてからのセールでは小物中心に見ます。
今年もネイビーのバッグとパープルの靴とエナメルの黒のベルトを買いました。
今までも持っていたけど、それを上回るものを見つけたので、今までのものは入れ替えで手放します。

そんな中、ショップで目を引くお洋服は全て新作なんですよね〜。
そう、実はセールの時期、新作のものは力作揃いで狙い目だったりするんです。


ジーンズはユニクロとディーゼルをよく履いていますが、ふと手にとったヘルシーの特注ジーンズがとてもよかった!
太ももあたりがぶかぶかすぎず、ぴたぴたすぎない、ちょいテーパード。
太ももまでぴたぴたすぎると、今のファッションは、なんかトップスとのバランスがイマイチに見えちゃうんですよね。
身長が普通にある皆様は、もう少し足首が見える感じで履くものだと思いますが、150cmの私だとくるぶし丈です。
お値段も1万円台と買いやすいのもいい!
ジーンズブランドだと数万円とかありますしね・・・。

ちなみにトップスは去年の夏頃のZARAです。
これもお気に入り!

そして、年明けに運命の出会いをしたのがこの靴です。
このパープルの色が最高!


去年の3月頃、新作の時点で試着までしていたのですが、その時は買わず。
そのうちに、やっぱり欲しいな〜と思ったときには、私の小さなサイズは売り切れてしまったのです。

それから似たようなものを探すものの、この靴を上回るものには出会えませんでした。
鮮やかすぎるパープルだったり、反対に暗すぎたり、赤みに寄りすぎていたり、青みに寄りすぎていたり・・・。
なかなかこのくらいの色ってないんだなぁとがっくりでした。

ところが、たまたま年明けのセールを覗いてみたら、泣く泣く諦めたこの靴があるじゃないですか!
しかも私の34サイズという極小サイズが残り1点!
私が見ていたものはヒールが6.5cmだった気がするけど、売っていたのは8cmヒール。
でも、8cmヒールなら私は日常使いの範囲なので問題なし!
速攻買いました。

履いてみるとシンデレラフィット!初日からどこも痛くならずに超快適!

今年もよいお買い物で幕が開けました。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR