ファッション/美容ネタメイク

ピンクづくしの囲み目アイメイク

この日、クライアント様とのショッピング同行だったんですが、その方から、「今日のメイク、ぜひブログでやり方を書いてください!」とリクエストを頂きました。
お恥ずかしながら、ありがたく、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

まだ冬ですが、今年は暖かい日も多いですし、ちょっとずつメイクは春っぽい感じを取り入れています。

私は、アイシャドウは単色を買って組み合わせることが多いです。
パレットのアイシャドウは、使えない色、いわゆる「捨て色」が発生することもありますし、一番の理由は、同じタイミングで絶対減らないこと。
締め色なんかがずっと余ってしまいますよね。

好きな色を好きなタイミングで買えて、そして組み合わせによって無限の組み合わせができる単色アイシャドウ、おすすめです。

大抵、新作アイシャドウでかわいい組み合わせのパレットが出ていると、欲しい!と思ってしまうのですが、だいたい単色アイシャドウの組み合わせでできちゃうんですよね。

シュウウエムラやアディクション、エレガンスクルーズ、ドラッグストアでも買えるコフレドールやエスプリーク、ヴィセなんかが色が選びやすくて好きです。

 

この日は、全てシュウウエムラです。
ちょっと使いかけでお見苦しい状態で申し訳ない( ;∀;)

上の3つを使っています。

アイホール全体:P725(限定色で今は売ってません)
上瞼の二重の幅と下まぶたをぐるっと囲む&上瞼の目尻に少し広めにぼかす:ME155
上瞼にアイラインのように細く引くのと下瞼目尻から1/3:P165

アイライナーはラブライナーのバーガンディ(これも今売っていない色)
マスカラは下まつげにYSLのヴィニルクチュールのピンク

私の場合は、このメイクのときに黒のアイライナーにしちゃうと結構バキッと強くなりすぎるので、アイシャドウと馴染む色を使ってます。

ちなみに、上に写っているアイシャドウの下の段のスモーキーピンクを中心に赤紫で締める組み合わせるは秋冬によくやってました。

また、上まぶたは同じアイメイクでも、下瞼だけオレンジ、パープル、ミントグリーン、水色など、違う色をもってくるのもかわいいです。

ぜひ皆様も単色アイシャドウでオリジナルな組み合わせで楽しんでみてください!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR