ファッションファッション/美容ネタ変身事例

まるで顔が変わったようなメイクの秘訣/診断を受けて迷子になるタイプ

クライアント様データ

Hさん(27歳・会社員)
パーソナルカラー:黄みしっかり/鮮やか/濃い
体型データ:肩幅が狭くおしりが大きいA型
印象タイプ:ヘルシー

診断を受けても迷子になるタイプ

別のサロンで診断も受けられて、メイクもファッションもこれまでたくさん勉強されていたのですが、たくさん情報を得たゆえに、余計に迷いがでていらっしゃるようでした。

MIROIRで、今後の自分の方向性が印象分析で分かるのではないかと思ってお越し下さいました。

Hさんは、一言も漏らさずきちんとメモを取って、復習もバッチリな勉強家なタイプですが、こういう方は、ゴール設定を「ファッション診断で出た結果から外れないようにしなければ」と思ってしまうことで、迷子になってしまいます。

特に、ルールがあった方がやりやすいタイプの方は、アイテムひとつひとつの選び方にハマりすぎるとファッションの幅は狭まり、かといって、タイプを気にせず自由にすればいい、と言われると、漠然としすぎて余計に分からなくなってしまいます。

こういう方は、適切なゴールを設定し、そして、きっちり基本ルールを網羅した上で、「こういう場合はこうルールを変える」という、応用ルールをお伝えするとよいです。

Hさんは、目指すべき方向を診断結果どおりに装うことではなく、「自分のなりたい方向」に設定し、応用ルールをきっちりケースごとに学ぶことで、急速に、「ブランド化」していきました。

イメージコンサルって、クライアント様の性格によっても、進め方は全く異なってきます。

まるで顔が変わったようなメイクの秘訣

Hさんの印象タイプはヘルシータイプ。
さっぱりとしたシンプルカジュアルがお似合いです。
爽やか、元気、がキーワードになります。

実は甘い要素ってそんなにいらないタイプです。
ひらひらふわふわラブリーに仕上げるより、
シンプルカジュアルで元気な感じにしていた方がかわいく見えるのです。
もっと大人になっても、このさっぱり元気な感じは、ずっと魅力となります。

【ビフォー】

うっかり、ビフォーの写真を白背景で撮るの忘れてしまい、背景違っててすみません。
実は、別のメイクレッスンも受けたことがあるというHさん。

Hさんのキャラクターより、クールに見えすぎているかな?と思いました。
もっとHさんの良さが出せるはず、そう確信しました。

例え上手にメイクをしても、自分の魅力が出せていない場合は、自分の骨格やパーツに合うメイク方法ではないのだと思います。

誰にでも言えるメイク方法では合わない人も多いです。

【アフター】
image
この写真を見て、Hさんはどんな人だと思いますか?
おそらく、フレッシュな印象、元気そうな印象、明るい印象を持った方も多いと思います。

はい、そのとおりです!
いつも明るく、周りも元気にするような方なんです。

ビフォーのメイクだと、ちょっとそれが見えにくいですね。

メイクは、このように、雰囲気をガラリと変える効果があります。

Hさんはベース型さんですが、丸顔っぽい輪郭に変わったように見えますよね。

メイクは、光と影と視覚効果で、いかに錯覚を起こすか、です。

エラの部分は影に、頬はふくらみを持たせるようにすることで、骨っぽさが緩和されます。

眉頭が近いとキリッと見えるので、少し離しています。
また眉山に角度をつけることで、お顔に立体感をもたせます。

目がくりっと見えるのは、しっかりまつげを根本から上げたからです。

また、ベースメイクも、自然なツヤ肌に仕上げることで、つるりんとした質感が出ました。
Hさんのようにフレッシュな雰囲気が合う方は、マットよりツヤ肌の方が向いていると思います。

お持ち下さったお洋服で似合うものがあったので、そちらに着替えていただきました。
このざっくりしたカジュアル素材と、色が最高!黄色似合いますねぇ!
私の私物の羽のイヤリングとコーディネート。(もう少しボリュームほしいけど)
ショートの方は、耳元のアクセサリーにこだわると素敵ですよ。

今やしっかり自分の軸を持ってメイクもお洋服も楽しんでいるHさん、今はどんなファッションを楽しんでいるでしょうか?(*^^*)

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR