ファッションファッション/美容ネタお客様の声変身事例

気になるところを隠さない方が着痩せするモードタイプ事例

まゆみさん(43歳・セラピー講師)の印象タイプはモードタイプ。
クールで大胆なファッションがお得意で、シンプルに仕上げてしまうと地味になりがちなタイプです。

まゆみさんご自身も、すごく溌剌とした明るい方なので、地味な見た目で、内面の良さが活かせないのはもったいないですね。

ファッション診断で、色々と思い当たる節が盛りだくさんだったようで、過去にお悩みだったことが次々と解決し、「だからなんだ〜!!」とものすごく納得されていらっしゃいました。

まゆみさんは、これまで、ご自身で気になるポイントとおっしゃっていた、お腹やお尻を隠すようなファッションをされていらっしゃいました。

30代、40代だと、おしりや太もも、お腹を隠すようなファッションをする方、多いです。
これをお読みになっている方も、私もやってるわ!って方いらっしゃると思います。

しかし、着こなしの鉄則は、【隠したいなら全体を整えよ!!】

隠すことに気を取られて全体のバランスが崩れう方が、実は気になる部分が余計に目立ちます。

ビフォーの方が、おしりの方にかえってボリュームが出ていて大きく見えるのがおわかりになりますでしょうか。

全体のバランスを整えた方が、気になるところがフォーカスされにくく、結果的に目立たなくなるのです。

まゆみさんは、身長が高く、お顔も小さいので、このスタイルを活かさない手はありません!

まゆみさんの場合は、ウエスト位置をきちんと目立たせる方がスタイルアップします。
えー!と言われながらも、トップスはイン!を何度も訴えました(笑)

しかし、やってみると、まゆみさんも納得のスタイルアップ!
アフターの方が、すらっとしていますよね。
モードタイプらしい、大胆なストライプ柄も本当によくお似合いです。

スカートスタイルも、ご覧のとおり。


まゆみさんの体型のタイプは、X型。
こういうタイプは、しっかりウエストの細いところを強調してあげる方がスタイルアップします。

下半身にボリュームが出るアルファベットのAのような形になると、実際より太く見えてしまいます。

首も長いので、胸元は開きすぎず、首元がキレイに見えるトップスもおすすめです。

モードタイプだからといって、個性が強い着こなしを常にしなければならない訳ではありません。

でも、白と黒のように、潔いコントラストをつけた色の組み合わせにしたり、大胆なネックラインをもってきたりして、ところどころに得意な要素を残すことで、地味になりすぎない「普通の日コーデ」ができあがります。

雰囲気も、かっこよくて、でも女性らしくて、頼りがいがあるけど優しそうな、とにかくまゆみさんの良さが前面に出ている感じです。


白いブラウスの着回しスタイル。

こちらでも、白×黒のようなコントラストの強い組み合わせが本当によくお似合いです。

左は太さもある中途半端な丈で、本来は難しいタイプではあるのですが、個性的なコーディネートの一部として使えば、モードタイプの真骨頂の雰囲気に仕上がります。
クールなレザージャケットも、本当によくお似合いですね。

真ん中、身長が高いから、思い切り長いロングパンツもお手の物!
ストンとしたシルエットのパンツのときは、トップスインにするよりも、ペプラムを活かすことでお腹やお尻周りがカバーされやすく、個性的な雰囲気にも仕上げられます。

タイトスカートはお尻が大きいから履けない、と思われていたのですが、単なる思い込みだったんですよね。

サイズをきちんと合わせれば、ちゃんとキレイに着られるんです。

お尻が大きいと思っている人は、得てして大きなサイズに走りががちですが大きなサイズを選ぶ方が太って見えます。

新しいご自身の魅力を発見していただいたようで、始終とても楽しそうにしていらっしゃいました。

まゆみさん、今まで自分で思い込んでいた間違った体型の思い込みは払拭して、恵まれているスタイルを活かして、たくさんファッション楽しんで下さいね!

 

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR