ファッション/美容ネタメイクお客様の声変身事例

仕事ができそうなイメージに変えるメイク

ビフォー・アフター(44歳・会社員)

IMG_0483

こんにちは。自分をブランド化するパーソナルカラー診断・骨格診断・顔分析メイクレッスンのMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

Wさま(44歳・会社員)にメイクで美人変身コースにお越しいただきました。

Wさまは、もうすぐ免許の更新があるとのことで、ヘアスタイルもメイクもお洋服も免許の写真に備えたい!とのことでした。

うんうん、免許の写真って数年間同じな上に、身分証明書として結構使うから大事ですよね!!

お悩みは、手先が不器用なのでなかなか上達せず、結局自己流に戻ってしまうこと。

なりたいイメージは、上品で仕事ができそうな歳相応な感じとのことでした。

Wさまは、信頼感が絶対に重要で、日々色々なお客様に接するお仕事をされているので、安心してお任せできて、そして相談しやすい雰囲気を出すメイクにしてみました。

【ビフォー】ご自身でメイクされた状態
IMG_0453

変化のポイントは・・・
■眉
■アイメイク
■髪型

【アフター】美人メイクアップ後
IMG_0461
優しくしっかりと相談に乗ってくれそう!

Wさまは、目と眉の間が広めで、大きなアーチ眉なので、なりたいイメージからすると、優しすぎる感じでした。

まず眉をストレートに変えていきます。もともと肌だった部分にも大胆に書いていきます。
眉は眉が生えているところにしか書いてはいけないルールなどありません。
あるべき場所に書く方が絶対に仕上がりが綺麗です。
そのかわり、自然に見える描き方というのはありますね。
アフターで見えている眉は、まるでもともとの眉のようで自然ですよね。

目と眉の間が広い方は、アイシャドウも広めに塗ります。
ラインもインサイドにしっかり入れて、目力を出します。
色味はあえてクールなブルー×グレーをチョイス。
まつげもバッチリ上げて、マスカラもたっぷり付けています。
アイメイクがしっかりしているので、チークはちょっと抑え目のローズ系、リップはピンクベージュで落ち着かせました。

どこに色を乗せるか、というところを抑えておけば、メイク方法自体は簡単なので、不器用さんでも全く問題ありません!

髪型は、顔周りをカバーされたいとのことで、いつも耳を出さないスタイルにされているとのことでしたが、耳を出した方が逆にスッキリ見えてお勧めです。
また、クセ毛でいらっしゃって、今、トップがかなり短めなのでボリュームが縦に出やすくなっているため、こめかみ部分にボリュームがくるようにされるとバランスがいいですね。

メイクのご感想を頂きました。

<本日受講されたご感想>

のイメージにはあまりないアイカラーのご提案だったので、どんな仕上がりになるのかちょっとドキドキしましたが、とってもステキになって、本当にうれしかったです。

免許の写真のコツも教えていただいて、これで免許の更新はバッチリです。
「人から見た自分」を教えていただける印象分析は本当にオススメです。

<MIROIRをお選び頂いた理由>

以前、グループレッスンに参加させていただいた時の印象がとても良かったからです。
ブログの内容も常に進化していて、新しい試みをされていて、勉強になるので、色々と学べると思いました。

Wさまは、以前、「あっという間に美肌になるセミナー」にお越しいただいていて、その日のうちにこのメイクレッスンをご予約いただいておりました!
リピートして頂けるって、本当にありがたいことです。

私も常に勉強して、進化することを心がけています。
美肌セミナーを開催した2月からでも、ものすごく進化しているので、新たな技を伝授させて頂くことができました!

印象分析すると、新たな魅力を発見できますよね。私からもオススメします!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR