ファッションファッション/美容ネタお客様の声変身事例

いつもと雰囲気を変えるアラフィフさんのショッピング同行

ビフォーアフター(48歳・会社員)
IMG_0271

こんにちは。自分をブランド化するパーソナルカラー診断・骨格診断・顔分析メイクレッスンのMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

先日Iさまと一緒にペアレッスンにお越しいただいたYさま(48歳・会社員)のショッピング同行の変身事例のご紹介です。
ペアレッスンは割引があるので、是非ご興味のあるお友達やご家族と予定を合わせていらっしゃることをお勧めします!

【ビフォー】お越しいただいたときのファッション
IMG_0248
Yさまは上半身が薄く下重心の骨格タイプウェーブで、
印象タイプにもキュートな要素があるため嫌味なくお似合いになるタイプです。
お似合いのファッションとお好きなファッションが同じですし、お洋服選びでお困りになることは少ないと思います。
この日も、お似合いのものを上手にお選び頂いていますよね。
でも、Yさまは少しカジュアルに寄せても、コンサバに寄せてもお似合いになるので、たまには違う雰囲気のファッションも挑戦してみることに!

ちなみに・・・
コートは苦手な色のベージュを着ていらっしゃいましたが、ストールにお似合いの色を持ってくると苦手さが緩和されます。
このストールのポンポンのカラフルさもいいですね。
IMG_0243

【アフター】いつもとちょっと違うアレンジ色々!
IMG_0236
いつもと違うとか言いつつ、まずはあまり変わりないところから。
ニットをシンプルにしたいときも、ただのシンプル一辺倒にするより、ちょっとニット自体に工夫があるものがよいです。
これは蜂の巣みたいにちょっとポコポコしていて、シルバーの糸が入っているので、ただの白より華やかに見えるのです。
ただ、やっぱりこのニットだけだと物足りないので、ネックレスなどでアクセントを付けた方がいいですね。
スカートもコットン混の素材で爽やかで今からの季節にぴったり。

IMG_0242
パンツは、ストレッチがすごく効いているこのタイプしかなかったのですが、本来はほどよいストレッチのもう少ししっかりした生地の方がお勧め!
パンツのアクティブな感じもお似合いです!
ニットがポコポコしてるから、シンプルな組み合わせでもYさまらしさが出てていいですね。
パンツはこの色しかお似合いのものがなかったのですが、ミントグリーンやピンクなどの他のパステルカラーでも。
ここで黒とか紺のパンツにすると、Yさまにはシンプル過ぎ&ちょっと重くなってしまいます。

IMG_0238
お出かけにも対応できる着こなしだとこんな感じはいかがでしょうか。
リネン混のトップスで爽やか~!
Yさまはトップスに柄を持ってくることがあまりないそうですが、お顔周りが華やかになっていいですね!
Yさまは、色のコントラストをあまり付けないほうがよいタイプなので、このような優しい色合いをお選び頂くことがポイントです!
なんか、この日はめちゃくちゃサックスブルー押しみたいになってますが、この時期に多く出ているし、すごくお似合いなので、ついつい(笑)

IMG_0293

落ち着いた感じにしたいときはこんな感じで。
このワンピースはネイビーです。
紺色が似合う方ってノーブルな雰囲気になるのでお勧め!
大柄でコントラストが強い色合いはYさまは難しいことが多いのですが、これはかなりお似合い。
なぜかというと、大柄といえども、リーフ柄が多いので全体的には細かめに柄が入っていることと、色合いが白~紺の同系色グラデーションになっていているからなのです。
柄と同じ紺色のカーディガンをサラリと羽織ると更に上品マダム!
あまりコンサバにしすぎると、年上に見られやすくなるので、こんな感じで柄などで華やかさを足すといいと思います!

Yさまから、ご感想を頂きました!

美鈴さんと一緒だと、たくさん試着することもできるし、店員さんの対応もしてくださるので、普段自分では入らないお店でも、安心してお買い物が出来ました。
自分では選ばないお洋服を選んでいただけるのは勿論ですが、既にレッスン等で私の好みも把握していただいており、私の好みの服も選んでいただけました。
今回はお友達と一緒に受けたので、お友達の変身ぶりも楽しめました。
ありがとうございました。

わーい(^O^)
私が宣伝にしたいことが全て詰まってる!(笑)本当にありがとうございます!
やっぱり本当に似合うファッションって、自分に馴染むかどうかですよね。
それは、人から見て素敵、という要素と、自分が着ていてワクワクする要素の両方が必要だと思います。
だから私は診断済みの方しかショッピング同行はお受けしておりません。
カウンセリングでお悩みやなりたいイメージ、お好みを把握してこそ、本当にその方に合うファッションが選べると思っています。
行くお店も、お好みに合わせてます!
お友達とのペアレッスンも、本当に楽しいですよ。
私以外にもう一人客観的な目があるし、何より、私よりも本来の姿を知っている方だから、より似合うファッションに近づけます。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR