ファッション/美容ネタメイクお客様の声変身事例

そのコンプレックス、思い込みでは?

クライアント様データ

Hさん(32歳・会社員)
パーソナルカラー:黄み強すぎNGのイエローベース/中彩度/薄い色
体型データ:肩幅が狭く下半身の方が広がる△のような形
印象分析:コンサバティブタイプ

受講コース:2年前にファッションで美人変身コース、今回メイクで美人変身コース
2年前もメイクも興味があったものの、
人に顔を触られると緊張で貧血を起こしてしまうそうで、
ずっとメイクレッスンは無理だと思われていましたが、
やっぱりメイク習いたい!との思いでお越し下さいました。

初めてのメイクレッスンの場合、
力加減や道具の動かし方をしっかり体感頂くために、
本来は私がある程度メイクをやらせて頂く方がわかりやすいのですが、
Hさんの場合は、極力私が触らない方向で、解説を細かくして
ほぼご自身で仕上げていただきました。

このように、何か心配事がある場合、
クライアント様に合わせて最適なレッスン内容にできるのも
個人レッスンの利点です。

ビフォー・アフター

初めてのメイクレッスンでほぼご自身でやってもらってこの仕上がりです。
眉も上手!
ちなみに、目力はビフォーもアフターもあまり変わらないと思いますが、
ビフォーはガッツリつけまつげあり、
アフターはつけまつげなしの状態です。

ちなみに、2年前は、パーソナルカラーも真逆で、こんな感じでいらっしゃいました。

この時から比べると、なんと華やかで表情も明るくなられたのでしょう!!

ビフォー・アフター解説

Hさんは、目が小さいことがコンプレックスで、
いつも目元に囚われたメイクをされていたそうです。
ビフォーの状態は、目を大きく見せるためにつけまつげをされています。
しかも、このつけまつげが、芯の部分が太めなタイプがゆえに、
もともとの切れ長の目と相まって、
Hさんのキャラクターからするとキツく見えすぎていました。

さて、ここで、果たしてHさんは本当に目が小さいのか、という
そもそもの問題があります。

MIROIRのメイクレッスンは、ご自身の顔のバランス、骨格から、
ベストなメイク方法をご提案しています。

ここで客観的に分析していくと、Hさんは決して目は小さくありません。
むしろ切れ長な目の横幅は広めなくらいです。

Hさんの場合、目が小さいというコンプレックスは、
完全なる、ただの思い込みでした。
紐解いていくと、子供の頃に何気なく言われた一言が、
ずっと尾を引いて、思い込みを作る原因になっていたのです。

印象タイプのコンサバティブタイプは、
女性らしく柔らかい雰囲気のメイクがお似合いです。

Hさんの顔だけでいえば、シャープな目を活かして、
かっこよく仕上げることもできますが、
それだとファッションタイプとズレてしまいます。

私が、ファッション診断なしのメイクレッスンをやらないのは、
顔だけ見たメイクだと、
全体の印象とのミスマッチが
起こることも多々あるからなのです。

よく、顔分析とか骨格分析とか、
顔と体、引いては内面のキャラクターとバラバラに切り離した診断もありますが、
私は、個別の部分を分析しても、その方の魅力は出にくいと思っています。

話をまたHさんに戻します。

Hさんはまつげもちゃんと長いし、つけまつげはいらないですね。
もう、時間をかけて、面倒なつけまつげを付ける必要はありません!(笑)

よく、アイシャドウはグラデーションで薄い色から濃い色を塗ると
一般的に言われますが、
Hさんのように濃い色が苦手なタイプは、
目元も必要以上に濃い色が目立つと急激にキツい印象や
暗い印象になりがちです。

ですから、Hさんは、締め色は必要ないので一切使っていません。
自分の顔の常識と、世間の常識は違うのです。

アイラインは目尻をギュッと下げて描くことで、
シャープな印象を和らげています。

お顔を華やかに見せるのは、チークや口紅の血色感です。
ここは薄すぎる色ではなく、ある程度色をちゃんと載せましょう。

1回目のレッスンで、ほぼご自身で仕上げてもらってこのレベル。
とってもいい感じです!
Hさん、もっと伸びしろがあると思います。
ぜひ、楽しんでレベルアップしていってくださいね!

Hさんからのご感想

初めてのメイクレッスンでしたが、
気分も悪くならずにとても楽しい時間を過ごせました。
お心遣いが有難かったです。

おかげさまで自宅に戻っても皮膚トラブルもなく、
使用したコスメを購入できそうです。

つけまつげ卒業、デパコスデビューできたことも嬉しかったです。

何より顔のパーツやコスメに対する怖さは、
自分で思い込んでた部分が大きかったことに気づかせて頂いたこと。

受講して、思い込みだったとわかってびっくりしました。

今ある手持ちのできる範囲で、教わったメイクをしたところ、
「つけまつげしない、今のがいいじゃん(^^)」と主人に褒められました。

少し遠くても、美鈴先生のレッスンを選んで本当に良かったです。
おかげでメイクの幅が広がりました。


Hさん、地方にお住まいで、遠いところからお越し下さって、
私の方が感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
何度も何度も帰りにお礼をおっしゃって下さったのが印象的でした。

コンプレックから卒業して、新しい人生のきっかけをご提供できたこと、
とてもうれしく思います。

ご主人にも好評とのことで、さらにうれしいです!

これからも、Hさんが持って生まれた唯一無二の魅力を
たくさんファッションやメイクでもっとキラキラさせてあげて下さいね!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR