ファッションファッション/美容ネタ美容

骨格ではなく、自分が作った体型!

最近、解剖学を本格的に学んでいます。
オタク気質の私がオタク度満載の専門家の先生に教えてもらうと、お互いが「中途半端なことはやりたくない!」とエスカレートして、いつの間にか知識がすごいことになってきています。

検索の都合上、カテゴリでも「骨格診断」という言葉を残してはいるのですが、勉強すればするほど、「骨格」じゃないな、と思うわけです。

「骨格の違い」って言われると、骨のつくりから違う身体をイメージしますよね。
実際のところ、そこまで大きな違いはなく、ほとんどが後天的に作られた状態の影響であることが多いです。
(人種間では骨格の違いがありますので、他人種の遺伝子が入っている方は骨格の違いが出ているかもしれません。)

ということは、やっぱり骨格ではなく、「体型」の違いでしかないんだよなー。
そして、変えようと思えば変えられます。
やれば必ず、100%結果が出ます。

ただ、変えるのは人によっては時間がかかりますし、どこが原因となってその身体が作られたのか正確に見極められる人にアドバイスをもらえるかがものすごく大きな鍵です。

余談ですが、トレーナーとか整体とか、一見身体をみているようでも、正確に現状と原因を見極められている人は本当に少ないんだとか。
やっぱりここでも、原因を導くための質問力、つまり、カウンセリング能力がものすごく必要らしいです。

身体のしくみは本当に面白いです。

そして、私は、「生まれつきの身体でどうしようもないからこういうお洋服着ましょう」ではなく、
「今の身体だったらこういう着こなしがスタイルよく見せられるけど、こういう身体になったら、こういうファッションも楽しめるようになりますよ。そのためにはちょっとだけ日頃の姿勢でこういうところ気をつけてみてください。」とお伝えしていけたらなーと思っています。

美しさって、着飾ることだけでなく、立ち居振る舞いからくるものもありますしね。

そして、私、こんなに解剖学やってどうするのか、と思われているんですが、この知識を使ったやりたいことを見つけてしまいましたので、それをやろうと思っています。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR