ファッション/美容ネタメイク美容アラフォー向けコラム

メイク時短したいなら正しいスキンケアをやろう

さて、昨日、スキンケアセミナーの概要を書きましたが、なぜこんなにスキンケアを重視しているのか、ということをお話したいと思います。

私は39歳で、お肌の「大」曲がり角にきました。

25歳とか30歳で言われるお肌の曲がり角なんてかわいいものです。

シミひとつなかったのに、シミが大量発生して目立つし、
何をしても乾燥しすぎてガサガサ、
肌全体がしぼんできてシワシワのお肌、

明らかに「老けたな」という状態になってきたのです。

そうするとメンタルが落ちるんですね。

できるだけ人に顔を見られたくない、会いたくない、と。

ちょうどその頃、美容医療業界でのお仕事をするようになり、スキンケアの正しい知識を得て、むしろ悩んでいたときよりも良い状態に復活できました。

そこで思ったのは、肌がキレイになると、たくさんの恩恵があるということです。

  • メンタルがとても安定する
  • 自分に自信が持てる
  • 見た目が若く見られるようになる
  • すっぴんでも出かけられる
  • ベースメイクにかける時間がものすごく短縮される
  • コンシーラーがいらなくなったりファンデーションも少なくて済みコスメが節約できる

特にメイクの時間の短縮の恩恵は計り知れません。

シミをちまちまコンシーラーで消したり、肌のトーンを合わせるためにコントロールカラー塗ったり、乾燥した肌でも大丈夫な高級ファンデーション使ったり、ツヤがあるように見せるためのハイライトを使ったり、そういう時間が一気に短縮され、今やベースメイクは1〜2分しかかけていません。

その辺のファンデーションをササッと塗るだけでOK。
気軽な場所では、日焼け止めとパウダーだけで出かけることもあります。

コスメもあれこれ買う必要がなくなります。

我々世代の女性は忙しいので、メイクに朝20分も30分もかけたくないですよね。

また、メイクをあまり必要としないということは、肌を触る回数が減るということで、長期的なシミ・シワ・たるみのリスクも減らしているということになります。

いいことづくめすぎますね!

 

 

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR