ファッションファッション/美容ネタメイク変身事例

自信が持てたことで自分で仕事始めるまでに変化した55歳ヘルシータイプ事例

Mさん(55歳・キャリアカウンセラー)は、半年で目覚ましい変化を遂げられました。

Mさんにはやりたいことがあって、それを実現するために、従来の考え方にとらわれない行動をしよう!と決心されていました。

そう決心されたMさんは、知識をインプットしたら、すぐに行動でアウトプットする、というテンポの速さが本当に素晴らしいと思います。

お会いする度にどんどん「リニューアル」されていらっしゃいました。

Mさんは、ヘルシータイプ。
明るく、爽やかで、アクティブな雰囲気がお似合いのタイプです。

ファッション診断を受けられた後、「これまで選んでいたものは全部反対だったんだ・・・」と衝撃を受けられていました。

あまりにこれまでの自分と似合うファッションが正反対だと、なんで早く知ろうとしなかったんだろう、今まで何だったんだろう、と過去の自分がダメだったかのように思ってしまう方もいらっしゃいますが、その方にふさわしいタイミングがあり、受け取る準備ができたからこそ、満を辞しての変化の時期が来るのだと思います。

Mさんは、今だったからこそ、正反対の結果を受け入れ、思い切ってじゃんじゃん変化しよう!というパワーが出たんだと思います。

Mさんのタイミングは今だった、ってことですよね。

まずはメイクです。


両方とも、Mさんご自身が仕上げていらっしゃいます。

顔色が明るく見えない、とお悩みでしたが、これはファンデーション選びと塗り方で解決します。
頬がほっそりな部分をふっくら見せるチーク技も仕込んでおります。
これまでほとんどメイクをしたことがないとのことで、コスメも最低限に押さえて、手順も最小限のメイクで慣れていただいていますが、そんな「ミニマムメイク」でもこれだけ変化します!
もちろん、このメイクもMさんが全部仕上げているんですよ〜!
ヘアスタイルも、軽やかさを出すために、アイロンではねさせています。
練習して、ちゃんとできるようになられています!

お会いするたびに、表情が明るく、笑顔もたくさん増えて、本当に大きな変化をされてたと思います。

「変わる」と決めたら、いつからだって、大きく変わることができます。

見た目だけを変えているようでいて、
自分に必要なものとは?
自分にふさわしいものとは?
自分が求めているものは?
と、自分ととことん向き合っているので、内面も相当に変化していきます。
ファッションは心の現れなんです。

今まで手が届かなそうだったことも、今なら実現できそうですよね。

なんと、自分のやりたいことをやる自信ができて、自分でお仕事を始めることにされたとか。
いろんな夢も聞かせていただき、私もワクワクしました!

そんなMさんの変化を改めてどうぞ!

お顔つきが全然違いますよね!!
お顔に力が宿っています。
これは内面からくる自信がそうさせているのだと思います。
ちなみにこの日のファッションとヘアメイクは、全てご自身で仕上げていらっしゃっております。
ヘルシータイプらしい、素敵な装いです!

Mさんは、見た目だけでなく、大きく人生を変えられました。

女性はファッションを通じて、人生をよりよいものにできると私は思っています。
見た目は、女性の自信に直結しているからです。
誰と比較する訳でもなく、自分の良さをちゃんと理解し、そしてそれを引き立ててあげるという行為は、どんどん自己肯定感がアップします。

「どうせ私なんか」という思いでやれなかったことも、「私ならできる!」という自信に変わります。

私は、単に見た目を着せ替え的に変えることを目的としていません。

皆様の人生がより良いものとなるために、ファッションというツールを戦略的に使っているのです。

Mさんのこれからの人生が素晴らしいものでありますように。

半年間、お疲れ様でした。そして、素晴らしい変化を目の当たりにさせていただき、私も勇気をもらいました。
本当にありがとうございました!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR