ファッションファッション/美容ネタわたしの150cmコーディネート

夏に大活躍オールインワン

やはり夏は一枚でサラッと着られて、それだけでサマになるアイテムに手が伸びますね。

その中でも最近ものすごくよく着ていて、しかも褒められ率が高いのがこのmanielleのオールインワンです。

ちなみに、この日のメイクはこちら。

苦手な色のアイシャドウの使い方
先日のネイビーのオールインワンのファッションのように、ベーシックカラーの色味で無地な場合などは、メイクを華やかめに仕上げるようにしています。 私は苦手なアイシャドウで...

実はこのオールインワンは、先日、私のお友達の美容家の入江さんが着ていたものと色違いです。

夏はジュエリーが活躍する季節
薄着になる季節、重ね着などの工夫ができない分、一気に冴えない人になってしまうとのお悩みをよく頂戴します。 薄着の季節ほど、小物(バッグ、靴、アクセサリー)の重要性が高まります...

生地が上質なので、カジュアルなオールインワンにもかかわらず、フォーマル感もあって、年上の方にも好評です。

私は、この紫がかったネイビーに、アクセサリーも靴も夏らしく、全部シルバー系で統一して着ることが多いです。

なんと、今回、パンツの丈を一切直していません。

ヒールにかぶるくらいの長さにすることで、よりフォーマルっぽさが出るからです。

オールインワンは本来苦手なのになぜ着ているの?

私はもともと、カジュアルなファッションが似合わない印象タイプですが、オールインワン=カジュアルなものしかない、という思い込みがあると、きっと一生着ないアイテムになると思います。

苦手なものは、「着ちゃいけないもの」じゃなくて、「ものすごく注意深く探したり、着こなす工夫がいるもの」です。
逆を言えば、可能性はゼロではないし、諦める必要もありません。

アンテナを広く張ることで、本来苦手そうなものでも「このくらいならいけるかも」という感覚がだんだん養われていくと思います。

私の中では、このファッションしか着ちゃいけない、これしか似合わない、という制限は、罰ゲームでしかありません。

好きなものを好きなように着るため、オシャレを心から楽しむために、どう自分を活かすべきかを具体的にアドバイスをするのがMIROIRの特徴です!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR