ファッション/美容ネタメイク変身事例

メイクするとケバくなる場合は?

Nさま(36歳・会社員)のビフォー・アフター
IMG_2693

Nさまのお悩みは、「メイクをするとケバくなって余計に男っぽくなる。目の下の細かいシワが気になる。」とのことでした。

印象タイプは典型的アーバンさんですね。

いわゆる宝塚男役系の目鼻立ちはっきり、骨格しっかりの方は、メイクはあまりしっかりしない方がよいです。

そしてNさまはとっても皮膚が薄いので、乾燥するとシワっぽくなってしまいます。
ここは保湿・睡眠で気にならなくなってくると思うので、生活の中からケアをしてあげるといいと思います。

この日は、ベースメイクのみで軽くアイシャドウをされていました。
お肌ももともと綺麗でいらっしゃるので、このままでも全然おかしくありません。
しかし、遊びに行くときにメイクをするとやりすぎ感が出てしまうとのことだったので、
やりすぎない感じで女性らしさも出るようなメイクをしました。

まず、ベースは、皮膚が薄いゆえに赤みが出やすいので、
しっかりコントロールカラーで均一な肌色にします。
ファンデーションとハイライトで濃淡をつけて、立体的に見せるようにしています。
ビフォーと比べると鼻筋が高くなったように見えますよね。

面長さんは、眉は太めストレートがバランスがよいです。

アイシャドウはゴールド~ブロンズ系のグラデーションでアイホールに立体感がうっすら付く程度に。

まつげはいつも、遊びに行くときだけつけまつげを付けていらっしゃるそうですが、
ビューラーだけで上がるのでつけまつげはしなくてOKです!

イエローベースさんは黒の面積が広いと顔色も暗く見えがちなので、ジャケットは脱いでもらっています。

前髪はもう少し厚めにとって、パッツン前髪もお似合いです。

「早速やってみます!」とおっしゃっていて、後日、実行してくださっていました〜!
fullsizeoutput_149

「美鈴さんのメイクすっごく好きです!!みんなにメイクいい感じとほめられました!!」とメッセージ下さいました。

みんなが綺麗になって、楽しい気分になる瞬間こそが、私のお仕事の醍醐味だなーと思います。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR