ファッションファッション/美容ネタお客様の声変身事例

大人のカジュアル感を取り入れたファッション変身事例

ビフォー・アフター(44歳・会社員)

こんにちは。自分をブランド化するパーソナルカラー診断・骨格診断・顔分析メイクレッスンのMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

メイクで美人変身コースにお越しいただいていたWさま(44歳・会社員)とのショッピング同行の様子です。

【ビフォー】お越しいただいたときのファッション

初夏らしいさわやかな感じですが、少しほっこり系。
しかし、メイクと同様に「上品で仕事ができそうな歳相応な感じ」を目指しました。
Wさまは上半身が薄く下重心で、一般的な骨格診断ではウェーブに診断されるタイプですが、印象タイプはヘルシーさん。
女性らしくするより、ほどよくカジュアル感を出した方がステキです。
ということで、大人のカジュアル感を取り入れたファッションをご提案しました。

【アフター】お似合いのファッションいろいろ

Wさまはブルーベースですが、パンツはあえてカーキをチョイス。
ブルーベースだからとここで紺色なんかを持ってくると普通すぎるし、全体の色味も暗くなります。
顔の真下でなければ、そんなに影響も大きくないので、「この色はダメ!」と思わずに、色々な色でコーディネートを考えるのがオススメです。
う~ん、大人の余裕漂うカジュアルファッションですね。


トップスはポロシャツの鹿の子みたいな素材なんですが、袖は大きなフレアになっていて、カジュアルなのに女性らしさを残しててステキ!
白などもありましたが、白はより素材の印象が強くカジュアルな雰囲気しか出ないので、ネイビーの方がキレイめにも使えていいと思います。
Wさまのように上半身が華奢な方は、こういう首が詰まって袖にボリュームがあるものもさらりと着こなせますね。
私がコレ着るときっと大変なことになるわ~(汗)
ちょっとハリのあるガウチョパンツだと、ちょっとカッチリした雰囲気になります。
ベルトもしてキレイめに。

他にもカラフルなラメのボーダーのトップスなどもお試し頂きました。
(写真でラメがうまく出なかった・・・)
大人になると色物を着なくなる方も多いですが、顔映りもよくなるので、是非挑戦してみて下さい!
ファッションの楽しさもアップしますよ!

レッスン後、嬉しいメールを頂戴しました。ありがとうございます!

今日のレッスンは本当に盛りだくさんで、あのお値段でこんなに色々と教えていただけるなんて、本当にびっくりでした。
忘れないうちに、ノートに書き出して、教えていただいた事をちゃんと自分のものにしたいです。今日のレッスンは「自分だったらきっと選ばない」意外なご提案続出でした。ブルーのアイシャドウ。
ベージュピンクのリップ。
パープルのストライプのシャツ。
カーキのガウチョパンツ。
カラフルなボーダーシャツ。
etcRタイプ寄りの洋服も着られるものがあって、今までカジュアルなスタイルは苦手だったのですが、先生に教えていただいたポイントを押さえれば大丈夫な事がわかり、着こなしの幅が広がりそうです。メイクも眉はちょっとハードルが高いですが、アイメイクは頑張れば何とかなりそうな気がしてきました。髪型が実は最も難しいのかもしれませんが、美容師さんに相談してみます。ひとりよがりになってしまわないよう、プロの客観的な意見を聞く事は、本当に大事だなぁと実感しました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

骨格タイプが分かると、スタイルがよく見える着こなしができるので知っておくととても便利な反面、縛られすぎると着るものが狭まります。

また、印象診断のときにお話していますが、印象のタイプと骨格のタイプのイメージベクトルが離れていると、年齢が上に見えたり、お持ちの雰囲気とチグハグになったりすることがあります。

Wさまの場合も、いわゆる骨格タイプRさんが得意とするような素材のお洋服が実は骨格タイプAが得意な素材よりお似合いだったりします。

骨格タイプのどのメソッドを使って、どこを変えるか、というところが大切です。

ファッションは、「洋服を買うときに迷わないけど、着こなしの幅は広がる」状態が最高だと思っています。

似合うファッションを知っておくのは一生の宝だと思います。

そのためには、やはり客観的なプロの意見は必要です。

プロは理論に沿ってやっているからです。適当に似合うものを言ってる訳ではないのヨ。

MIROIRのレッスンは、あれこれ試行錯誤する値段より、絶対安いしお得だと思います(笑)

デパートブランドの洋服2着分くらいのお値段でメイクとファッションの一生分の知識が手に入りますからね~(*´艸`*)
トータル美人変身コースの場合

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR