ファッションファッション/美容ネタMIROIRの特徴お客様の声変身事例

MIROIRで大きく人生が変わった-1

10/4はMIROIRの創業記念日、10/28は私の誕生日ということで、クライアント様からお祝いを頂戴することもあり、大変うれしく思っております。

その中で、プレゼントと一緒に熱烈なラブレターをいただき、内容が本当に素晴らしいので、ぜひご紹介させていただくことにしました。

皆さんの背中を押すきっかけになれば!と掲載にご快諾くださいました。

ご紹介するのは、こちらのゆか様です。

定期的にレッスンにお越しくださるので、ゆかさんの変化を目の当たりにするのですが、ファッションで人生がこんなに変わっていくんだなぁと私自身もワクワクさせていただいているのです。


こちら、初めて診断を受けられた2015年のゆかさん。

ゆかさん、別の場所で、骨格診断「ストレート」と診断されていたのですが、MIROIRの印象分析では「キュート」と出ました。

手前味噌ですが、ゆかさんの魅力を最大限に引き出せたのではないかなぁと思っています。

この診断についても、お手紙にありましたので、お手紙を数日に分けてご紹介します。

MIROIR5周年ということで・・・
MIROIRとミスズ先生に出会ってから、私に起きた変化をザっーと箇条書きで書いていきます!

<他サロンで骨格ストレート、パーソナルカラーウィンターと診断された頃>
・米倉涼子さんを目指せ!?
・カッコイイ系!?Oggi、ドマーニを読め!?
・ブランドなら、セオリー!?(ムリだぁ・・・)
一応、Oggi、ドマーニ読む、セオリーに行く
→どうしよう・・・どの服も欲しくねぇーーーー
こんなカッコ嫌だけど、プロの言うことだから、とりあえず従ってみるか・・・
しかし、ファッション、ヘアメイク大不評!!

→MIROIRの印象分析を受けたい!と思い、すぐ申し込む

<MIROIR診断後>
・家族、彼(現・夫)、仕事仲間、友人、ホント多くの人に可愛いと言われた。そっちの方が絶対いいよ!と。
・彼(現・夫)に至っては、他サロンのアドバイスに従っていた頃、”なぜこんなババ臭い髪型、ヘンな化粧なんだろ?”と思っていたけど言えなかった・・・とカミングアウトされた。
・百貨店に勤めていた頃、診断後はスタッフ、お客様、とにかくよく声をかけてもらえるようになった。そして覚えてもらえるようになった。存在感急上昇↑↑を実感
・診断後、一度もお話したことないVIP担当の社員さんに、”最近すごくステキです。ショートボブお似合いです。ホント素敵です。”と言われた。
・服飾コーナー担当のオシャレ美人スタッフに”ゆかさんと同じ服が欲しいんだけど、どこで買ってる?”と本気で何度も聞かれる。gu、しまむらですョと言っても信じてもらえず。
・外見と中身のギャップが少なくなり、周りを変におどろかせることがなくなった。
・MIROIRの印象分析でキュートタイプと診断されて、美鈴先生オススメの服を着ると心が落ち着いた。カッコイイクール系ファッションのモヤモヤした居心地の悪さが消えた。クールビューティーは性に合わん。キュートタイプの服は性に合うわ〜♡と実感する。

本日はここまでご紹介しますが、これからゆかさんの怒涛のシンデレラ・ストーリーが始まりますので、次回もお楽しみに!!

ゆかさんは、体だけ見れば、一般的な骨格診断でストレートと診断されるタイプです。
そのメソッドでは、誤診ではありません。
ただし、人によっては、その理論が正解にならないというだけなんですね。

過去にも書きましたが、どういう理論を持った診断を受けるか、がとても重要です。

自分に合ったメソッドを見つけよう
最近、あれこれファッション診断がありすぎて、診断ジプシーになったり、余計に自分探しの迷子になっていらっしゃる方も多いなぁと感じます。 わたしなりに思っていることをtwitte...
診断結果は混ぜるな危険
今は、数多くのファッション診断が存在します。 このブログで書いたように、自分に合うものを参考にしていけばよいと思います。 しかし、絶対にやってはいけないことは、...

ゆかさんの場合は、体からの印象と顔からの印象が真逆のタイプであり、内面も声も、ふわ〜っとかわいいタイプ。

どう見ても、カッコイイ系で魅力が出るタイプではないのです。

首から下を画一的に診断するメソッドが合わないのです。

MIROIRの診断は、外見も内面も全て考慮したものが「印象」であるという考えから、印象タイプを診断します。

ゆかさんのように、体、顔、内面の印象がバラバラになる方は、一般的な骨格診断や顔分析のようにバラバラに切り離した診断では、魅力を引き出すのは難しいだろうなぁと思います。

そして、さらには、MIROIRの診断結果は、あくまでわかりやすくするための分類にしかすぎず、おひとりおひとり説明する内容やアドバイス、お勧めするお洋服が違います。

私がコンサルタントと名乗っているのは、画一的な診断ではなく、ちゃんとクライアント様の話を聞いて、外見だけでなく、内面を捉えて、おひとりおひとりの戦略を考えているからです。

こうやって、クライアント様の人生にいい影響を与えることになるキッカケとなれたことは本当に嬉しく思います。

だって、私はクライアント様が幸せになれることを一番に考えてこの仕事をしている訳ですから!!

では、次のシンデレラ・ストーリー編もお楽しみに〜!

MIROIRで人生が変わった-2
さて、前回の続きです。 自分に合わない診断メソッドで迷走していたゆかさんがMIROIRで診断を受けて、だんだんと周りの反応に変化が出てきていたのが前回までのお話でした...

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR