ファッション/美容ネタメイク変身事例

美人すぎる鍼灸師


ビフォー・アフター(46歳・鍼灸師)

青山さま(46歳・鍼灸師)に名古屋からトータル美人変身コースにお越しくださいました!

青山さんは、これからのキャリアに向けても、もっと自分を磨いてレベルアップしたい!というお気持ちをお持ちでした。
青山さんも、40歳を過ぎて新しいチャレンジをなさっており、とても行動力がある素敵な方です。

なりたいイメージは、「女性らしい・華やか・上品・かわいい・仕事ができそう」

お悩みとしては、今までかわいいファッションがお好きでしたが、
若作りが痛い年齢になったので、かわいらしさも残しつつ、大人の綺麗な女性になりたい!とのことでした。

青山さまは、メイクはほとんど普段はされないそうです。
ほぼノーメイク状態でこの美貌ですが、メイクした方がもっと美しいでしょう?
なんといっても華が出ました。
華があるって、女性にとってはとても大切なことではないかと思います。

変身のポイントは・・・
■パーソナルカラー
■眉

鍼灸師というお仕事柄、親しみやすい雰囲気に仕上げています。

その秘密は、眉です。

もともとの形は、眉尻が鋭角気味でした。
鋭角を活かすと高嶺の花系美人になって、これはこれで素敵ですが・・・
アーチ型に変えて、優しい雰囲気を出しました。

こんな先生に鍼やってもらったら、テンション上がりますね。(≧∇≦)

ちなみに青山さんも、眉は太くしない方がいいタイプですよ。

パーソナルカラーは、ブルーベースのクリアな色が得意なタイプ。
くすんだ色はあまり得意ではありません。
お越しになったときのお洋服は、イエローベースのくすんだ色で、お似合いの色と真逆の色!
ちょっと疲れて見えやすいのです。
アフターの薄いピンク、とってもお似合いですよね。

ちなみに、かわいいファッションがお好きでしたが、似合うファッションはコンサバティブ&フェミニンタイプ。
これまでよりも装飾のないスッキリしたデザインのものを増やしていかれるといいと思います。

レッスンのご感想をいただきました。
<受講されたご感想>

自分に似合う色、あまり考えたことがありませんでした。
自分の年代だったら・・・という基準しかなかったので、自分が引き立つかどうかは考えていませんでした。
これからの服選びに大いに参考になりそうです。
メイクも普段はあまりしていないので、何かイベントの時はお店を利用していましたが、
これからは自分でできそうです。がんばりたいと思います。
リラックスしながら楽しく充実した時間でした。

<MIROIRをお選びいただいた理由>

美鈴さんの文章の内容や、お写真を拝見して、素敵だと思いました。
そういう方のアドバイスを受けたいと思いました。

青山さん、ありがとうございました!

単に色のイメージで、「この年齢になったら地味な色にした方がいい」などと思う方も多いですが、
色のイメージと、自分が引き立つ色というのは全く別です!!

自分に似合う色は、派手に見えないですし、
逆に落ち着いた色が、自分をくすんでみせたり、疲れて見せるなど、悪さをすることがあります。

是非、自分を「引き立てるかどうか」を基準にしましょう!

青山さんが、お仕事のブログで素敵に紹介してくださいました!
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

楽しい時間をありがとうございました♡

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR