ファッションファッション/美容ネタ美容

急に似合わないものが増えるのはなぜ!?

こんにちは。自分をブランド化する大人のパーソナルファッションを診断するサロンMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

30歳を過ぎた頃から、今までのファッションに違和感を感じるという方が多くなってきます。

カワイイファッションが好きだったけど、なんか痛いな・・・とか、
シンプルファッションがものすごく地味になるな・・・とか、
やたらと太って見えるな・・・とか、
なんでこんなに洋服が似合わないんだろう・・・とか。

「洋服はあるのに、着るものがない!」毎朝そう思っていませんか?

その原因は、パーソナルカラーや骨格タイプの特徴が30歳を過ぎると顕著に出てくるからなんです。
パーソナルカラーや骨格タイプが顕著に出てくると、似合わないものはとことん似合わなくなり、
似合うものがものすご〜く似合うようになります。

似合わないものを身につけると、このような悪い影響が出てきてしまいます。
・似合わない色を身につけると顔色がくすんで見えたり、野暮ったく見えやすい(パーソナルカラーが違う)
・似合わないデザインで太って見えたり、貧相に見えたりする(骨格タイプが違う)
・自分が持っている雰囲気と調和せずに派手に見えたり、ダサく見えたりする(印象タイプが違う)

あなたが違和感を感じるファッションは、自分の似合うタイプではないということです。
もうお気付きだと思いますが、似合うファッションのポイントは、
自分のパーソナルカラー、骨格タイプ、印象タイプを知るということなのです。

ちなみに、印象タイプとは、MIROIRオリジナルの印象分析メソッドです!
全タイプ並び

似合うファッションが分からないから、みんな「どうせもう歳だから」と諦めてしまうのです。

似合うファッションタイプを知ると、
せっかく買ったのに着ない、という無駄なお買い物が一切なくなります。
クローゼットがすっきり整理できて、毎朝慌てることがなくなります。
どんなときも、自分に自信が持てるようになります。

自分のファッションタイプを知るのは、これからの人生への投資です。

これからの人生、歳だからと諦めてしまうのか、
イキイキと楽しく生きていくのか、

あなたはどちらを選びますか?

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR