ファッションファッション/美容ネタお客様の声変身事例

ファッションは内気な性格も変えた!

クライアント様データ

Kさん(26歳・会社員)
パーソナルカラー:青み/クリア/薄め
体型:X型
印象タイプ:フェミニン

Kさんに初日にお会いした時、とっても内気で、お声も小さく、おどおどとした感じだったのを覚えています。
でも、「変わりたい!」という強い気持ちをお持ちでした。

そして、1年後。

もう最初のKさんを思い出せないくらい印象が激変されました。

すっかりキレイなお姉さん!

声にも張りがあるし、よく笑うし、自分の意志をきちんと言えるようになられて、もはや内気な人ではありません。

お仕事も、ちゃんと評価されていないと任されないような責任のあるお仕事を任されるようになられています。

1年で見た目だけでなく、内面もすごく変化されました。

きっと、コンプレックスがどんどんなくなって、自分に自信が持てるようになられたからだと思います。

Kさんは、1年前の願い通り、ご自身の力で自分を変えることができました。

努力は絶対に裏切らない

レッスンを受けてからのKさんは、レッスンでたくさんメモを取られ、アドバイスを次回までにすぐ取り入れ、毎回すごく頑張られていました。

コースが終了した後も、定期的にメイクのチェックやお買い物動向で新しいファッションに挑戦されてメンテナンスをされています。

Kさんは、私のお客様の中でも、ダントツの努力家です。

自称「かなりの不器用」のKさんは、最初は全くのメイク初心者で、確かに普通の人より不器用さがありました。

漫画家と思うくらい(笑)、焦ると「あわわわわ」とパニックになりやすく、さらに失敗が失敗を招く・・・という状態でした。

失敗しても、カバーする方法がちゃんとあるから大丈夫、焦らずに自分のペースでいいですよ、とレッスンを進めました。

初回、できる気がしない・・・と仰っていましたが、次のレッスンでは驚くほど手早くメイクをほぼ完璧な状態で仕上げていらっしゃったのです。

それもそのはず。

このびっしり書かれたメモをもとに、毎日早起きして、メイクを練習していたのだそうです。

最初はなんと2時間も朝メイクの練習をされていたそう。

大抵の人が、「ここが難しい」「ここは面倒だ」と思うと、勝手に工程を省略したり、いざというときだけやればいいや、と普段はやらなくなってしまいます。

しかし、その工程は、必要だからお伝えしています。

やらなければ一生上達しません。

Kさんは、とびきり不器用さんですが、1ヶ月で、2時間がいつしか1時間になり、30分になり、15分で仕上げられるレベルまで上達されました。

細かいところまで練習されていたので、手順も完璧!

メイクって、やれば誰でも綺麗にできるのです。

方法を知らないからうまくいかないだけです。

頑張れた人は、自信がつくので、内面も変化します。

腫れぼったい一重さんのアイメイクのコツ

Kさんは、フェミニンタイプなので、ある程度メイク感がある方が雰囲気に合うタイプです。

Kさんのように、ボリュームのある一重まぶたさんの場合は、腫れぼったいアイシャドウの色を使わないのが大前提。

肌から浮かない程度で明るく見える色が目を綺麗に見せてくれます。

下まぶたの方に、アクセントカラーをもってくるメイクが合います。

まつげの生え際が中に入り込んでいるタイプは、目の周りにアイラインやマスカラが落ちやすいです。

このようなタイプの方が、色が濃い締め色アイシャドウを塗ると、間違いなくパンダ目になります。

落ちにくいリキッドタイプのアイライナーやフィルムタイプのマスカラで、相性がいいものをうまく使いましょう。

ニキビに悩む方は

ベースメイクですが、Kさんは、あご周りにニキビ跡があるタイプで、ビフォーはコンシーラーをたくさん使って隠されていました。

ニキビは、メイクは本当はよくないので、体の中から治すのが一番早い解決方法です。

皮膚科を受診、食生活をはじめとする生活習慣の改善、正しいスキンケアが必須です。

本当はメイクはしない方がいいのですが、メイクする場合はノンコメドジェニックコスメを使いましょう。

Kさんも、かなり改善されていらっしゃいました。

そして、実は効果があるメイクは、ニキビ跡を隠すのではなく、全体的にキレイだな、という雰囲気にして、ニキビに目をいかないようにする、「目くらまし方式」です。

アフターのメイクは、ニキビは隠していないのですが、あまり目立ちませよね。

甘さがあるファッションで子供っぽくなるのはなぜ?

レッスンにお越しになったときに、「周りの人を見ていると自分だけ子供のようなファッションで恥ずかしかった」とおっしゃっていました。

Kさんの場合、苦手な黄みがかった色を身につけると、野暮ったく見える傾向があります。

また、膝丈フレアスカートも広がりすぎていると少し子供っぽく見えがちです。

トップスに羽織ったカーディガンも少し真面目っぽい雰囲気になってしまったのが、少し垢抜けない雰囲気になってしまっていると思います。

アフターも、甘さがあるアイテムで構成されていますが、全体的にスッキリしたカラーコーデにしたり、アクセサリーを足すことで、大人な雰囲気に。

スカートにボリュームがあるので、髪の毛をまとめることで、頭が小さくなって、等身バランスもよくなっていますね。

フェミニンタイプのお仕事ファッション

責任あるお仕事を任されるようになったので、しっかり仕事ができる感じに見せたい、とのKさん。

フェミニンタイプ、と聞くと、ひらひらしたスカートスタイルを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、「○○タイプのファッションはこうだ」と思い込みすぎると、幅がとても狭まります。

フェミニンタイプでも、パンツは普通に選べるし、颯爽とした仕事ができる感じにもできます。

ワイドパンツは、もともとマニッシュになりやすいアイテムなので、得意な雰囲気に寄せられるものを探します。

同じチェックでもグレンチェックより、細かめのチェックの方がフェミニンタイプさんは雰囲気に合いやすいです。

Kさんはブルーベースですが、秋ですし、あえて茶系のパンツで。
ここでグレー系やブラック系を選ぶより、柔らかさが出ます。
黄色みが強すぎない茶系を選ぶのがコツです。

トップスは、ボートネックで女性らしい首のラインを出すことで、堅すぎない、女性らしい雰囲気を出すことができます。

小物は黒で統一して、シャープに締めます。

自信を持ってお仕事するKさんが目に浮かぶようですね。

MIROIRが人生の転換期に!

ここで1年がかりで変化を掴んだ方の生の声をぜひご覧ください。

美鈴さんには、1年間大変お世話になりました。
ありがとうございます。

ここまで劇的に変わることができたのも、美鈴さんのレッスンがあったからこそです。
MIROIRのブログを見つけられたこと、美鈴さんに出会えたことは大袈裟でなく私の転換点になりました。

ブログで美鈴さんが度々「外見が変われば中身も変わる」と仰っていますが、まさにその通りだなと思います。
自分に似合う格好が出来ていると周囲に対して「変じゃないかな」「おかしいと思われてないかな」と余計なことを考え無くて済むので、心に余裕が持てるようになり、割かれていた心が別の方向に使えるようになるんでしょうか?

少なくとも自分は気持ちがとても楽になりました。

勿論、まだまだ足りないところはあるし、頑張らなきゃいけないことはありますが、土台作りが出来た分、しっかり地に足つけて進めそうな気がします。

そんな気持ちを抱けるようになるなんて始める前は(自分を)信じられませんでした。

でも、美鈴さんが毎回のレッスンやLINEサポートでアドバイスをくださったり、出来るようになったことを褒めてくれたり、
その都度、不特定多数の誰かではなく、私に向けて寄り添ってくれたから、自分のことは信じられなくても美鈴さんのことなら信じられる! 頑張ろう! とモチベーションを維持しながら自信をつけていけたんだと思います。

本当にありがとうございます。

魔法使いへの道のりは未だ遠いですが(笑)
美鈴さんに教えて貰った魔法は使いこなせるよう腕を磨く所存です!

もうこれ読んで涙出ました。

うれしいなぁ。こちらこそ、本当にありがとうございます。

Kさんは、なりたい自分になれたのです。
素敵な言葉をいただきましたが、これはひとえにKさんご自身の努力です!

人は、変わると決めたときから、運命が変わるんだな、とKさんを見てきて思いました。

Kさんは、本当に努力の天才!

内気でおとなしそうなイメージから、真面目で、何事も丁寧で、素直で、かわいらしくて、魅力たっぷりのキラキラとした女性のイメージに、見事変化されましたね。

20代って、本当に人生の中で最も濃密な時期だと思います。
そういう時期に、確固たる「自分ブランド」を確立され、自信を持ってキラキラ過ごしていただけるお手伝いができたことをとても嬉しく思います。

Kさん、素晴らしい変化を見せて下さってありがとうございます!

 

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR