ファッションファッション/美容ネタメイクお客様の声変身事例

自分ブランド確立できました

クライアント様データ

Mさん(36歳・専門職)
パーソナルカラー:黄みにも青みにも寄らないバランス/鮮やか〜黒すぎなければ濁りもOK/濃い色
体型データ:肩幅より腰幅が広くなる△型
印象分析:ヘルシータイプ

お申込みコース:自分ブランド確立コース

Mさんは、ファッションは大好きだけど、自分に似合うものをはっきり知りたい、お洋服もワンパターンになりがち、とお申込み下さっていました。

自分の軸が見つかってやりたいことをやる人生へ

一番最初にお越しいただいたときと、最後のレッスンの比較です。
私はやっぱり、一番の変化はこの顔つきだと思うのです。
すごく全体的にパワーを感じますし、キラキラオーラ満載です。

一番最初のカウンセリングのときに、私が必ずする質問があるのですが、ほとんどの方はここで答えられなくなります。
ものすごく単純なことを聞いているのですが、あれこれしがらみが多く、自分軸でなく他人軸になっている人ほど、自分自身の答えが見つからなくなってしまうのです。
Mさんも、「あぁ、私、そんなことは全然考えたことなかったからよく分からない」と思ったそうです。

自分ブランド確立コースは、ファッションを立て直しているようで、実は、自分の軸をはっきりさせる作業をしています。

このブログでも散々書いていますが、結局の所、ファッションは内面とリンクさせないことには始まらないのです。

自分のファッションを選定することは、自分の心を見つめ直すことにつながります。

特に、クローゼット診断のときに、自分の軸をものすごく考えるきっかっけになったとお話くださいました。

クローゼット診断では、私は、これを残せ、あれを捨てろ、という指示はしません。
全てクライアント様に決めてもらいます。
でもこれって、洋服自体を残す、残さない、の話ではなくて、自分が大事にしたいものを取捨選択する価値観の整理なんです。

Mさんは、この半年を通して、ようやく、初回の時に私が聞いた質問に答えが出たとおっしゃっていました。

そして、初回は「夢」だとおっしゃっていたことを、最終日には、とうとうやり遂げようとされていらっしゃって感動しました!
夢は夢のままでなく、やろうとすれば叶うんですよね。

こういうやりたいことをやり遂げているパワーが、Mさんのイキイキとした佇まいになっていたのだなぁと思います。

ファッションもメイクも自分らしく

お買い物同行では、これまで選んだことがなかったようなお洋服がたくさん知れたとおっしゃってくださいました。
本当にいろんなファッションを楽しみましたよね。

メイクも、基礎ができたらアレンジして楽しみましょう。

眉は秋に向けて形や色をアレンジ。
そして、アイシャドウも、肌なじみのいいベージュに黄色やオレンジでアレンジを加えます。
真夏に映えますね。
オレンジの色を柿色みたいにほんのり落ち着かせたり、イエローをゴールドに変えたりすると、秋っぽいメイクにできます。


自分らしくファッションを楽しむMさんを見ていると、私も楽しもう!という元気をもらえます。

これからも、大好きなことをやりながら、Mさんらしくファッションも人生も楽しんでください!
心から応援しています。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR