ファッション/美容ネタメイクお客様の声

彫りが深い方のアイメイク/【お客様の声】今後のことを勘案すると良い投資だと思います

今回のアメリカ在住のCさん(主婦・31歳)は、お写真NGですが、わかりやすい代用写真で解説します。

Cさんは、ファンデーションいらずの美肌の持ち主。
今回、メイクレッスンではファンデーションは使いませんでした。

正直、ものすごい美肌ってベースメイクはいらないんです。

よくファンデーションは使いたくない、とおっしゃる方もいますが、一番の近道は、美肌にすることです。

ここまで美肌だと、カラーも似合わない色の悪影響を受けにくく、幅広く色が似合うタイプです。
(悪影響として、顔に影ができるとか、くすむなどがあるのですが、そういう肌への影響が少ないんです。)

メイクを上手にやれば、苦手度が減るので、似合う幅が広くなるタイプはいますが、ほぼすっぴん状態で、ここまで幅が広い人は本当に珍しい!!!

そんなタイプの方が、似合う色や似合わない色がよくわからなかったのは、当然なのです。
だって、あんまり関係ないから。

加えてCさんは、顔の骨格もクロエ・モレッツのようなハート型。

目元もローラに似ています。

日本人ながら、外国人のような骨格です。

Cさまは、凹凸がない日本人向けのメイクはあまり向いていません。
骨格をキレイに活かすメイクがよいです。

日本人はまぶたがふくらんでいるタイプが多いですが、Cさんは逆にへこんでいるタイプ。
日本人だと、まぶたが痩せてきた方も、へこんでいる方はいらっしゃいますね。

このようなタイプは、アイホールにはっきりした色はあまり付けない方がよく、
肌なじみのよい明るめの色を使うのがよいです。

また、海外在住でもいらっしゃるので、思い切りダブルライン(アイホールのくぼみに暗い線を入れる)を作るアイメイクをご提案しました。
↓こんな感じのアイメイクです。

このアイメイクは目元に深みが出て大人っぽくなります。

せっかくの日本人離れした骨格を活かして、Cさんだからこそできるメイクを楽しんでいただけたらな、と思います!

お写真NGですが、ご感想の掲載OKとのことなので、ご紹介させてください。

MIROIRを選んだ理由は、カラー診断・骨格診断・印象分析と、一度に総合的に判断していただける点が魅力的だったからです。
また、いつもブログで拝見しているビフォーアフターの写真がどれも素敵で、自分も美鈴先生に診てほしい!と強く思いました。

【レッスンを受けた感想】
カラー診断…かなり細かく、たくさんの色を当てて診断していただき、ベストな色味や苦手な色味を分かりやすく説明してくださり納得出来ました。
診断の結果、苦手な色味が少ないケースという説明を受けて、今まで似合う色・似合わない色がよく分からずモヤモヤしてたのですが、その感覚が間違っていなかったことがわかってとてもスッキリしました。

スタイルアップ診断…素人の自分では到底分からないことだったので、プロの診断を受けて良かったです。
洋服を選ぶ際に、それが着たいか・好きかということも大切だと思いますが、体型的に映えるのかどうかも重要だと思ってるので、今後は迷うことなく買い物を楽しめそうです。

印象分析…自分がフェミニンタイプということは少し意外でしたが、論理的に説明していただいたので納得出来ました。
具体例でタレントさんを数名挙げてくださったので、参考にしやすいです。
深田恭子さんが大好きなので、今まで以上にファッションをチェックします。

メイクレッスン…またメイクレッスンを受けたくなりました。
眉毛の描き方を丁寧に教えてくださり有難うございます。
それでもすぐ自己流に戻ってしまうので、テキストや写真を見ながら復習頑張ります。

歳を重ねてもカラー診断や印象分析の結果は変わらないし(苦手な色味はより似合わなくなるとのことですが)、太っても痩せても大枠の自分の体型バランスは変わらないし、メイクは今後もし続けることですし、プロである美鈴先生の診断を受けて良かったです。

このレッスンを受けたことで今後の買い物で迷いや失敗をする可能性が減ることを勘案すると、良い投資だと思います。

Cさん、わざわざご帰国時に合わせてMIROIRにお越しいただき、本当にありがとうございました!
美しさに磨きをかけて、Cさんの美しさをどんどん開花させてくださいね!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR