ファッションファッション/美容ネタお客様の声変身事例

妊婦でもファッションは楽しめる♡

CHISATOさん(26歳・主婦)のショッピング同行の事例です。

今回は、CHISATOさんのブログのタイトルを拝借!
2回にわたった記事を書いてくださって嬉しいなぁ〜!!

『《パーソナル診断♡》自分だけのファッション診断に感動!』
こんにちは⑅︎◡̈︎*MamaYoshimistのCHISATO(★)です✩︎⡱先日、前から楽しみにしていたMIRRORの美鈴さん(★)のファッションお買いも…

CHISATOさんは、ものすごーく美意識高くてオシャレでかわいいママ。

今回、お会いしたら妊娠初期とのことで、妊婦さんファッションのショッピング同行となりました。

MIROIRのクライアント様は、最近、妊娠された方、ご出産された方とベビーラッシュ!

女性は、それぞれの人生のステージで違うファッションを楽しめるのが最高ですね!

もっとお腹が大きくなったら、またその時に選び方は変わってきます。

今回は、お腹は締め付けず、普通にファッションが楽しめるものということで、ご要望に合うものをお勧めしていきました。

妊婦さんは、お洋服にストレスがあるものは避けたいものの、実用性を気にして自分の好きなものと離れていくのは、それはそれで精神的にもやっと感が出てきますので、そのバランスがうまく取れるといいですよね。

今回、まだ少し働くとおっしゃっていたので、オフィスカジュアルとしても使えるものを中心に選んでみました。

CHISATOさんは、フェミニンタイプのイエローベース。
フェミニンタイプは、「かわいい」に寄せすぎないのがポイントです。

ちなみに左はファッション診断前のCHISATOさん。

やっぱり上品で女性らしい雰囲気に仕上げると、フェミニンタイプは輝きますね!

ボトムは全面ゴムが強い味方となります。このギャザーとリボンがうまくお腹をカバーしてくれるので、
もっとお腹が大きくなってもあまりシルエットが変わらず着られる最高の1枚!
スカートの色はブルーベースですが、いつも言っているように、「着ちゃいけない」なんてものはありません。
悪い影響が出るから、苦手な色、という理論ですが、悪い影響がないのであれば、全然着てもオッケーなのです。これは爽やかでとっても素敵!
ボリュームがあるデザインでも生地が軽やかで重くありません。

長めのボトムは、ぺったんこ靴ともバランスが取りやすいです。

こちらもお腹のあたりにプリーツやギャザー、リボンがあり、お腹のふくらみが目立ちにくいです。

このポイント、お腹ポッコリにお悩みの方にも有効です。

CHISATOさんは華やかなものやインパクトのある柄がお好きだそなので、そういったものもご紹介していきました。

好きなものの、自分ではあまり選ばなかったのでうれしい!とおっしゃっていました。

柄物も、お腹のふくらみを目立ちにくくさせてくれます。
お腹が大きくなっても、ワンピースはリボンでウエストを調整できるタイプで、リボンを締めなければゆとりがあるので、もう少しお腹が大きくなっても結構長い間着ていただけると思います。

CHISATOさんは、黒づくめは重い印象になって苦手ですが、全面黒ではなく、こうやって華やかな柄があれば、黒がベースのお洋服でも全く問題ありません。

こーんなにお似合いになるので、是非これからも華やかまっしぐらで突き進んでいただきたいです。
CHISATOさんはブログで、

先日、買ったスカートを着て出かけたらすごく気分が上がってウキウキしていつもより自然に笑顔が出てきたり人に優しく出来たり感謝を伝えたくなったり、とやっぱり、ファッションは自分をごきげんにしてくれる♡と改めて感じました。

と書いてくださっています。

そう、着るものが変わるだけで、女性って心も変化していくのですよね。

これからも、女性であることをたくさん楽しんで、”豊かで可愛いライフスタイル”を謳歌してくださいね(^o^)

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR