ファッション/美容ネタお客様の声変身事例

「精神的サポートが的確すぎる…」とじーんとしていました

自分ブランド確立コースにお越しいただいているAさん(個人事業主・42歳)のケースを今回はご紹介します。

こちら、ご自身でメイクされた状態です。

とても華やかで、顔に力が宿っていますよね。

こんな迫力美人のAさんですが、著しく自己評価が低いタイプでした。

これまで、少しずつ、少しずつ変化を取り入れてきましたが、ある日、人の言葉をきっかけに、大きすぎる変化を取り入れていらっしゃいました。

私は結果的に、すごく良い変化だと思いましたが、心が追いついていない状態でやっていたので、自己否定モードに入っていらっしゃったのです。

ファッションは、ものすごく心とつながっています。

自分の心とうまく連携を取らないと、かえって外見の変化がストレスになることもあります。

そこで、考え方のスイッチを変えるカウンセリングを行ったところ、一気にAさんの自己肯定感が上がって、そこからググーッと大きな変化を受け入れることができ、アフターの状態になれました。

以下、Aさんが「ぜひ感想をみんなに読んでいただきたい!」と送ってくださったので、ご紹介いたします。

「やってしまった!」
ちょうどチャレンジしたことで罪悪感でいっぱいになっていたところでした。

無理にキレイになろうとすると、続かない…。

キレイになる抵抗感もとても強く自分にあることも感じていました。

ところが、授業開始早々。
美鈴先生の切り返しと、思考ポイントで、気持ちが反転。

あまりに感動しすぎて授業中ずっと、「精神的サポートが的確すぎる…」とじーんとしていました。

クライアントの能力と精神力を基に、なおかつチャンスすら善用する「どれだけキレイになれるか」視点にとても救われました。

いかに自力でキレイになるか、続けられるかまで考えてくださるのは、本当に貴重なことです。

人生の中で「美鈴先生とキレイになるを楽しむ」時間を取れることが、有り難くて!わくわくしています。美鈴先生に出会えて幸運です。

Aさん、ありがとうございますm(_ _)m
私こそ、こんなことをおっしゃっていただけて幸せでなりません。
100回くらい読み返しました(笑)

私は、キレイになるには、自力でやれないと意味がないと思っています。
いくら人がアドバイスしたところで、結局一生続けるのは自分ですから。

私はいつも、クライアント様の状況をみながらレッスン内容を調整しているのですが、Aさんのように、レッスンがない間に、突発的な衝動がおこることもあります。

でも、それができるということは、大きく変化したい気持ちやポテンシャルがあるということです。
そこをどう心が受け入れられるようにするのか。

このお仕事は、心理的なサポートのための勉強も欠かせません。

これからも、クライアント様に外見的にも内面的にも、的確なサポートをご提供できるよう、精進して参りたいと思います。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR