ファッション/美容ネタ買ってよかった

ボディケアもできる日焼け止め

紫外線が強い季節ですが、日焼け対策はされていますか?

去年は便利だと思ってスプレー式の日焼け止めを使っていたのですが、
床とかいろんなところに飛び散ったり、
洋服着ているときに付かないように塗るのが地味にストレスで、
結局塗るタイプが一番いいという結論に達しました。

ということで今年はこれを使うことにしました。

HACCIのセラムインUVボディクリーム for Legs/for Arms・bagとUVスプレー

日焼け止めだけでなく、ボディケアができるもので、
わざわざ脚用、腕&背中用と分かれています。
コスパは悪いけど、
香りもいいし、伸びがよく使い心地もとってもいい!
ボディケアも兼ねている分、日焼け止めによくありがちな塗ったらパリパリ乾く感じもありません。
見た目がかわいいのもテンション上がる大切な要素ですね。

私は、これまで日焼け止めを塗るのを忘れがちだったのですが、
好きなものを使うことで塗り忘れることがなくなりました。
やっぱり、実用面だけでなく、自分が使いたいと心から思えるものを使うって大事ですね。

UVスプレーは持ち運び用です。
メイクの上からも使えるので、時間が経ったときの塗り直しとして。

腕&背中用(首にも使う)は、メイクする場所と同じところに置いて、
脚用は、靴箱に置いています。

これまでは、日焼け止めを洗面所に置いてたんですが、
朝はボディケアを特にしないので体に塗る日焼け止めってすぐ忘れがち。

自分の行動パターンに沿った使いやすい場所に置いておくのも、忘れないポイントです。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR