ファッションファッション/美容ネタメイク変身事例

これからは無理なファッションをやめます!

Yさま(29歳・販売)に栃木からトータル美人変身コースにお越しいただきました。
IMG_2756

Yさまは、他でパーソナルカラー診断と骨格診断を受けられ、ウィンターのストレートタイプと診断されていました。

Yさまは、以前はかわいい系のものがお好きだったそうですが、
ストレートと診断されて、頑張ってクール系ファッションをされていたそうです。

しかし、ファッションがマンネリ化するし、違和感をとても感じる・・・
もしかしたら、印象分析で本当に似合うファッションがわかるんじゃないか、と思って申し込み下さったそうです。

IMG_3014

IMG_3018
それぞれ靴はショップの試着用をお借りしているので、もっと変えた方がいいのですが・・・

ビフォーのファッションとメイクで、
「わーYさんすごーーーく似合ってるね!」と思った方は、
私のセンスとは違うと思うので、他のサロンに行かれた方がよろしいですね(笑)
確かにスタイルアップはしますが、「最高の自分」レベルかというと、そうではないと思います。

何度も言いますが、自分のセンスと合った先生のところで診断を受けるのが一番だと思います。

さて、私はYさまのメイクとファッションは、Yさまの良さを活かしきれていないと感じました。

私が診断した結果は、印象タイプキュートです。
パーソナルカラーとしては、パステルは最高にお似合いですが、
同じクリアカラーでもビビッドの濃い色は派手に見えます。
それならダークまで持って行った方がエレガントで上品に見えますね。
真っ黒がちょっとキツく見えてしまいがちな方です。

MIROIRのレッスンでは、パーソナルカラー、骨格診断、印象分析の結果から、
さらに細かく、色の使い方、似合うネックライン、襟の形、袖の形、パンツの形、スカートの形、ワンピースの形、
素材、柄、髪型、アクセサリー、バッグ、靴、などなどをビジュアル化されたテキストを使いながらお伝えしていきます。

その後は、お持ちいただいたお洋服で、コーディネートレッスンです。
私も過去に色々なサロンで診断してもらったことがありますが、
「この洋服は似合わないから捨てなさい!」とか言われるのが一番嫌ですよね。
いやいやプロなんだから、どうにかする方法を教えてよ・・・と思っていたものです。
だから私は、これまで持っている洋服を自分に似合うファッションに近づける方法をコーディネートレッスンではお伝えしています。
だいたいのものは、どうにかできますよ。
Yさまからは、「こんなに素敵に蘇らせて下さってありがとうございます!」というお声をいただきました~!

メイクは、Yさまの印象タイプを活かしました。

【ビフォー】
IMG_2754
このお写真を見ると、「キリっとしてそうな方だな」という印象を持たれると思います。
でも、Yさんのお持ちの雰囲気とは正反対なのです。
自分の良さが見た目に出せていないのは、大変もったいないです。

そしてお肌は赤みが全体に出やすい方です。
ベースメイクは色ムラがないととてもキレイに見えますので、
今回はこの赤みを消してしまう魔法のベースメイクをお伝えしました!

パーソナルカラーをウィンターを診断されていた際に、
似合うメイクは青いアイシャドウにショッキングピンクのリップと提案されたことがあるそうですが・・・

色の理論的な法則と、実際にそれをやって素敵かどうかは別の話!!!!!
とYさんと盛り上がりました(笑)

今時、バブルでもないのにそのメイクはNGです!

【アフター】
IMG_2748
きゃーかわいい!!!!
Yさんは、ふんわりしていて、丁寧で、にこやかで、とってもかわいらしい内面をお持ちの方です。
そう、Yさまの内面をぴったり表してるのはこっちです。
ベースは均一になり、たまごのようにツルっと自然なツヤが出ました。
アイラインは、お越しになったときのビフォーより控えめに引いているのに、目力あります。
そして、この優しそうで上品な雰囲気!
何も難しいテクニックはやっていません。
基本のメイクでここまで変わります。
「わぁ~♡」と何度も何度も鏡を見るYさまが印象的でした。

ご感想を頂戴しました。

<ご受講されたご感想>

以前、他サロンでカラー、骨格診断を受けて感じていたモヤモヤした疑問がすっきり晴れました。
これからは無理にクールビューティーを目指すのはやめます!!
本来好きだった可愛い系のファッションとメイクを楽しみます♡
メイクの仕上がりは大大大満足です!!
鏡をずっと見ていたいくらいです♡♡自分でできるように明日からがんばります

<MIROIRをお選びいただいた理由>

印象分析を受けてみたかったから。
美鈴先生のセンスと理論性がツボだったから。

モヤモヤがあるということは、自分と調和していないということです。
印象分析では、外見からと内面からと両方からアプローチするので、外見と内面がピッタリ合うのが特徴です。
もう無理はしないでください!とっても似合うかわいい系、どんどん着てくださいね!
メイク気に入っていただけて、とっても嬉しいです!

後日談ですが・・・Yさんは、メイクとファッションを変えてから、売上もアップしお仕事で成功され、
今となっては、長らく夢だったセラピストのお仕事に転身されたのです。
ご結婚もされて、光栄なことに、ウェディングドレス選びに同行いたしました。
見た目を変えたら、公私ともに大開運ですね!

こうやって、自分の人生を自分らしく生きられるきっかけを作って差し上げられたこと、
心からこのお仕事をやっていてよかったなぁと思います。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR