ファッション/美容ネタお客様の声MIROIR美容アラフォー向けコラム

みんな正しいスキンケアを知る機会がなかったんだなぁ

先日、スキンケアセミナーを開催しました!
今回、録画で見ます!という方がすごく多くて、今後のセミナーも録画使っていこうと思いました。

対面のセミナーがやっぱりいいな、と思ったのは、実際に、見たり、触ったりができることですよね。
また、気軽に質問していただいたり、答えたりしながら進められるので、とっても盛り上がったセミナーになりました。

有料と無料の情報の差がすごい、との声もありました。笑

そりゃ、お金をいただいていますから、それ以上の価値は提供したいですもん!
SNSでは書けないこともあったり、意図的に軽めの情報にしていることも多いですしね。

ご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介したいと思います。

一番の収穫だなと思ったのは、実際に見ることができた「洗顔」と「スキンケア」の手の使い方です。
擦っちゃいけないとわかってはいましたが、実際に正しい方法を見てみると自分が擦っていたことに気づきました。
女性にとって、スキンケアを全くしない日はほぼないと思うのですが、正しいスキンケアの積み重ねを学べたのは本当によかったです。

本日、これでもか!というくらい楽しくててんこ盛りでした。
実際にアイテムの量も見られて感覚で覚えられたことが貴重でした。
普段ちゃんとやっているつもりだったので、自分のこれまでのスキンケア無知での選択具合がよくわかりました。

有意義な時間を過ごすことができて感謝しています。
焦りもあり情報過多になってしまい何が正解なのか分からなくなっていましたが、セミナーで「これだ!」というものにたどり着けました。
今までの化粧品も、「いいらしい」から使ってみるとアバウトな目的でしたが、成分をしっかり入れるというシンプルな考え方を理解することができました。
最近はじめた顔ヨガもやめました笑

「何が正しいのか」を皆さまはこれまでに知る機会が全くなく、世の中の色々な情報に振り回されて、「え、これは違うんですか?」という状態の方が多いんだな、と思いました。

やっぱり、少しずつでもこういう機会で解説する機会を設けるのって大事だな、と痛感しました。

  • 美顔器や顔ヨガをやってはいけない理由
  • 化粧品の選び方の新常識
  • 日頃のケアにはこの成分を抑えておくべき
  • ナチュラル系コスメは本当に肌に優しいのか?
  • 医薬部外品と化粧品のカテゴリの違い
  • 「効く」とはそもそも何がどこの層に効いているのか
  • 実はキーポイントなのがピーリング
  • 巷で噂されていたことは、医学的には古すぎる情報で間違っていて、すでに情報が更新されている
  • 首のシワやボディケアの方法

こんなことを話していました。

このセミナーを聞いた方は、きっとスキンケアをやりすぎていた方が多いと思うのです。

ご参加者の方から、夜、早速正しいスキンケアを実践したら、物足りなく感じて、いかに今まで、擦ったりして「やった気」になっていたかがわかった、とメッセージいただきました。

そう、正しいスキンケアは「シンプルであればあるほど、触る機会がなければないほど良い」なんですよね。

もちろん、少なく済ませるには、効率的に有効な成分を入れる必要もあります。

あと、皆さまの洗顔やスキンケアを実際に拝見して、私の中での新たな発見があったので、それは次回の記事でシェアしたいと思います!

ちなみに、なぜかやたらとみんなが反応してくださって話題をかっさらっていった洗顔時の髪の毛を留めるアイテムですが、MIROIRお勧めセレクションに追加したので、ぜひ見てみてください笑

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR