ファッションファッション/美容ネタわたしの150cmコーディネート

低身長40歳の春〜夏私服

twitterやインスタにはたまに私服アップしてたんですが、そういえばブログには全然アップしてなかったので、まとめておこうと思います。

ちょっと肌寒い雨の日のコーディネート

雨の日はレインブーツありきなので、これをもとにコーディネートを組み立てます。
このブーツに合う丈のボトムはこれしか持ってないので、自動的にボトムも決まります。
レインブーツがカジュアルなので、全体をカジュアルめに寄せた方がいいので、トップスはTシャツ。
とはいえ、完全にカジュアル過ぎると私は自分のキャラに合わないので、肌寒いこともあって、きちんと感もあるジャケットを合わせました。
レインブーツが迷彩とピンクでごちゃごちゃしているので、お洋服はモノトーンで。

マーメイドのような古着のスカートコーデ


ひとめぼれしたすごい光沢感のロングスカート。古着屋さんで買いました。
コロナの自粛期間中に唯一買った。
オンラインで買ったので、丈が長すぎることも承知の上だったんですが、お直しサービス提携の伊藤くんに直してもらいました。

「お手持ちのお洋服のお直し」が新しくメニューに加わります
これから自分サイズを探すのが難しい時代に お洋服を買ってみて、「スタイルが悪く見える」「ここがこうだったら良かったのになぁ」というお洋服を買った経験は誰しもあるはずです。 ...

このスカートはたぶん、ドレスをスカートにリメイクしたものじゃないかなぁ。
ものすごーくフォーマルなので、逆にカジュアルダウンしないと、迫力がありすぎて街で着るのは無理。
だいたいいつも白のTシャツを合わせています。
このブルゾン、かなり薄いツルツルした生地(下のワンピと同じ生地!)で、ほどよくキレイめな印象でとっても使いやすくて気に入っています。
真夏でも暑くない軽さで冷房対策にぴったり!
この日は黒も入れてちょっとクールさも入れていますが、ブルゾンを着ず、白のフォトTやイラストTに、白いバッグを持って爽やかカラーにしたパターンもよくやります。


これがブルゾンと同じ生地のワンピ!クラシカルで素敵!

珍しくシャツを着たコーデ


最後にシャツを着たのは新卒で就職活動をしたとき以来かもしれない。
そのくらい、シャツって全く着ないんですが、なんかこのシャツを着てみたくなって、ものすごく久しぶりに着ました。
透けるほど薄い生地で袖がバルーンになっていて、ウエストを絞れるところがマニッシュすぎたりカジュアルすぎるのが苦手な私にも刺さりました。
こういうときのインナーですが、私はオスカリートのシンプルなタンクトップを着ることにしています。
キャミソールよりタンクトップをインナーにする方が好きです。
オスカリートのタンクトップ、上品で大人におすすめ。
この日はゲリラ豪雨くるかも?ということで、晴雨兼用パンプス履いてますが、本当なら違う靴を選ぶかな。

最高の雨対応の靴を見つけたかもしれない
以前、このブログで、雨の日も雨が降っていないときもキレイめに履ける靴がない! そういう靴が欲しい!と熱く語っていたのですが・・・ とうとう見つけたかもしれません。 ...

ブラックドレスを普段着にする人


フォーマルにも着られるロングワンピ。
とはいえ私は普段着としてガンガン着ていますね。
共布ベルトがついていますが、バックルがゴールドのエナメルのベルトに付け替えて、ルブタンのサンダルの色と合わせてます。
黒のワンピースは小物次第で、どんな雰囲気にも変えられるから好きです。
それにしてもこのドレスのシャーリングの技術は本当にすごい。大好き。

ピンクワントーンコーデ


お仕事で人に合う日はタイトスカートを履きたくなりますね。
ピンクと青の糸がミックスされたこのツィードスカートはすごくお気に入りです。
この日はピンクワントーンでまとめてみました。
トップスは前から見るとすごくシンプルなので、ピンクゴールド×小粒パールのネックレスを合わせてますが、後ろにポイントあり!
おばあちゃんに、「後ろ前逆だよ」って指摘されそうなトップスです。
靴はピンクベージュ。肉眼だともうちょっと黄みがないピンク寄りの色です。
ここでバッグもピンクを持つとさすがにしつこいので、★の刺繍糸にピンクが使われている白いバッグにしました。

最近よく履くサンダル

猛暑すぎる日々、ほとんどサラッと着られるジャージー素材のロングワンピしか着ていなかったんですが、足元はもっぱらこれです。
このお花のおかげでコーディネートが華やぐので大好き。
板みたいな見た目のフラットサンダルなんですが、不思議とすごく歩きやすい。

自粛期間中に改めて自分のクローゼットを見直した方も多いと思います。

本当に好きなものだけのクローゼットは開ける度にワクワクするし、着るものが毎日好きなものって最高です。

お出かけが少なくなったとか、人に合わないから何でもいいやとか、色々あるとは思いますが、それでも自分のために好きなものを着るのは心の安定にもなると思います。

さ、これからもオシャレ楽しんでいきましょう!!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR