ファッションファッション/美容ネタメイクお客様の声変身事例

きちんと感を表現して優雅で気品のある雰囲気に

Kさん(42歳・主婦)は、す〜っごく穏やかで立ち居振る舞いが上品で、まさに大和撫子を地で行く方です。

これまで、地味だとか堅いと言われることがお悩みだったとのこと。

他の診断では似合う雰囲気に辿り着きにくいタイプ

Kさんは、体型のタイプは全体にカーヴィーなラインが少なく脂肪も少なめのIタイプ(細長い長方形型)。
印象タイプはコンサバティブタイプです。

きちんとした女性らしい印象のファッションがお得意で、マニッシュな雰囲気やリラックスカジュアル系が苦手です。

Kさんのように、体型はカリッとしているし、顔立ちもボーイッシュ系な方は、一般的な骨格診断や顔分析では、シンプルマニッシュ系やシンプルカジュアル系な方向に向かってしまって、本来の得意な雰囲気に辿り着きにくいと思います。

MIROIRの診断では、そういう方もきちんと似合う方向が見つかりやすいようになっています。

表面上の要素での分析も大事なのですが、”似合う”や”得意”って、それだけでは見つからないのです。

自分の体型は勘違いしやすい

Kさまは、パンツが欲しいけど、もも張りが気になってしまってうまく選べないことがお悩みでした。

こういうパターンの場合、私はちょっと疑います。

おしりが目立つとか、ももが張っているとか、自己申告は大抵自分の強い思い込みのことも多いからです。(笑)

Kさんの場合も、全くももが張っているタイプではありませんでした。

では、Kさんがなぜそう思ったのか、それは最近流行りのテーパードパンツを選んでしまっていたからです。

KさんのMIROIRテキストにも、テーパードパンツは要注意と記載してあったのですが、最近売っているものはテーパードタイプが多いので、つい手にとってしまいがちです。

Kさんのようにお尻も小さく、太ももも張っていない人がテーパードパンツを履くと、かえっておしりや太ももに余りが出て、それがぶかっと見えて、結果太く見えてしまいます。

Kさんは、この太く見えた状態を、自分の体型のせいだと思い込んでいたのです。

なんともったいないことでしょう!

今回ご提案したのは、ものすごく細身のフィットするパンツです。
色も、鮮やかな色がお得意なKさんにぴったりの水色を。
全くももは張っていないですよね。

まさか洋服の選び方が勘違いの原因だったなんて・・・!と驚いていらっしゃいました。

洋服のちょっとした要素が、スタイルアップにものすごく影響していることがあります。

理論を頭では分かっていても、実際のお洋服になると見極めが難しく感じる方も多いと思います。

それは、自分の体型に合っているかという問題、デザインの問題、色の問題、洋服の雰囲気の問題など、複合的に考慮すべき要素が絡み合っているからです。

お買い物同行は、実際の洋服を見ながら、選ぶコツをおさらいできるので、より理解を深めていただくことができます。

また、自分の体型はどうしても客観視できなくて、視野が狭くなりがちです。

自分を美しく見せるコツは、「客観的に見る」ことが何より大切です。
自己診断では、主観まみれです。

メイクで気品のある雰囲気に

コンサバティブタイプは、メイク感がある程度あった方が得意なタイプです。

とはいえ、こちらのメイクも、必要最低限のことしかやっていません。

必要なのは、小手先の技よりも、どこに何を塗るのかという自分の顔の分析!!

肌作りもコンシーラー、一切使っていません。
ファンデーションの塗り方だけで、だいたいのものは隠れるし、解決します。
だからといって、ファンデーションの厚塗りもしていません。
MIROIR式の塗り方は、きちんと密着してキレイに塗れるのにかなり早く仕上げられます。

雑誌などで紹介されている塗り方は・・・ほら・・・たくさんのアイテムを紹介しなきゃいけないから・・・

眉と目の間が広いタイプのKさんは、アイシャドウを広く塗る必要があるので、あまりに色の主張があるアイシャドウだと派手になりますので、肌なじみのよい色がベストです。

奥二重さんなので、ラインは目頭からしっかり目に引くと目力アップしますし、女性らしい色気のある目元に仕上げられます。
まつげをしっかり上げるのも女性らしいメイクのポイントです。

劇的に変えたところはないのに、この女優感!
これはKさんの内面の魅力がきちんと表現されている証拠ですね(^o^)

自分専用にカスタマイズされたレッスンだからこその情報

Kさんから、すごく嬉しいご感想をいただきました。

ブログでいつも拝見している美鈴先生、実際にお会いした方がもっと素敵でした。サロンも!

今回、受講出来て本当に良かったです。目から鱗の情報が盛りだくさんでした。

現在は印象分析やパーソナルカラーは多くの本が出ています。
私もたくさん読みましたが、お洒落になりませんでした。

気をつけるポイントが分からないのが理由の1つかと。
ダーツが苦手とか、肩付け線の位置など
具体的で直ぐに実践出来る事は実際に分析して頂かないと知り得ませんでした

メイクも然りです。

ミロワーに出会えて良かったです。
美鈴先生の情報量と技術、笑顔!!
楽しくてワクワクの時間でした。
お洒落が楽しくなりそうです。
ありがとうございました。

パーソナルカラー診断も骨格診断も、ある意味当たり前になりつつありますよね。

世の中には、いろんな本が出版されていますし、雑誌でも毎号のように特集されています。
でも、本だけで全て悩みが解決できる人はいないんじゃないかな、と思います。

なぜなら、誰もがやりやすいように簡略化された質問事項は、聞いて意味があるのかな?という漠然とした質問や、これって自分で正確に選べるのかな?という普通の人では見分けるのが難しい質問も多く、自分で正確に診断することが困難だからです。

もはや「診断」ではなく、「占い」に近いな、と思います。

パーソナルカラーでは、そもそも、どう見えるのが「似合う」なのかが分かっていない人が多いし、それ以前に、自分で細かく色を見分けることができていることが前提です。

「ラベンダー」と言われても、それぞれの人が思うラベンダー色にはズレがあります。

骨格診断も、自分の体は激しい思い込みが入るので、客観的に見ることができていません。
ここが太い、ここが短い、そういうのは、平均と比べてどうか?が大切ですが、だいたいの方は、何千人の身体と比較して自分の身体のことを把握してはいないと思うのです。

さらに、自分のタイプが分かっても、それで終わりではありません。

体の特徴、自分が他人に与えている印象、自分が魅せたい方向性を合わせて考えることが一番重要であり、
それは、ひとりひとり絶対に違う結果が出てくるはずなのです。

1枚1枚洋服をどう選べばいいのか、どうコーディネートしたらよいのか、100人いれば、100通りのアドバイスになるのです。

MIROIRは、おひとりおひとり、完全カスタマイズされた内容となっています。

これが、お金を払ってでもプロに聞く価値だと思うのですよね。

Kさんのワクワクがずっと続いて、素敵な毎日となりますように。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR