ファッションファッション/美容ネタ

モードタイプの普段着どうする?

ご友人同士のお客様。
向かって左のSさんの記事はこちら。

フェミニンタイプが野暮ったくなるのはなぜ?
かわいい仲良し2人組がお越しくださいました。 今回は向かって左のSさん(27歳・会社員)の事例です。 似合うものが分からない、そろそろ大人っぽくしたい、とお悩みでし...

今回、ペアレッスンにお越しくださった向かって右に映っているYさん(27歳・会社員)のお悩みは・・・
「服がださい、野暮ったくなりがち、どうすればおしゃれっぽくなるかわからない」というものでした。

Yさんの印象タイプはモードタイプ。
モードタイプは、覚醒する前は、自分のファッションタイプを知らないと同じようなお悩みを抱えがちだと思います。

モードタイプは、個性的で大胆なクールで攻めたファッションがお得意です。
「普通」にしていたら輝かないタイプなので、攻めていかないといけません。
また、変に甘さを出しすぎても野暮ったくなってしまいます。

とはいえ、攻める?大胆??それだと普段着るものがない!!と反射的に思われる方も多いです。
安心して下さい。
何もコスプレ並みに激しくする必要はないのです。

ポイントは、これです。

  • 柄が大胆なものを選ぶ
  • どこかに辛口なものを入れる
  • 真逆のテイストをミックスする
  • 甘さを抑える
  • シンプルなファッションの場合は、強い色のコントラストをつける
  • メイクもファッションに合わせてキリッとしたアイラインや赤リップなど強さを出す

具体的には、Yさんにはこんな感じはいかがでしょうか。





そこまで浮世離れはしないでも、モードタイプらしく装うことは可能です。

こちらの方もモードタイプで、この記事はお仕事着がテーマ。
こちらもぜひお読みください(*^^*)

モードタイプの仕事ができる感じのかっこいいファッション
Aさま(30代・会社員)のビフォー・アフター お買い物美人コース(お買い物同行)へお越しいただきました。 【ビフォー】ご自身の私服 Aさまは、長身で普...

もちろん、同じモードタイプでも、人によって年齢もライフスタイルも性格もゴールも違いますので、全てのモードタイプの人に上記のファッションがベストではありませんが、何かのヒントにしていただければ幸いです。

Yさんから嬉しいご感想もいただきました。

<受講されたご感想>
似合う色と印象診断が自分で思っていたのと異なっていたので、客観的な視点で見て頂けて良かったです。
ずっと気になっていたので、見てもらえて良かったし、理解できました!
野暮ったく見える原因が色と印象だったのはびっくりです!!
本当に有意義な時間を過ごせて、感動しました。
最後まで丁寧に質問に答えて頂けて感謝しています。
帰り道も友人と、「楽しかったね!凄かったね!」と感想を言い合っていました。
お互い性格もわかりきっているし、何も隠すことなく話せる間柄だったので、彼女と一緒に受けられて正解だったなと思います!
正直、こういったレッスンは高いし、自分には不釣り合いでは?と思っていましたが、思い切って本当に良かったです。

<MIROIRをお選びいただいた理由>
Kさんの紹介。
他のところは細かく金額が決まっていたり、あいまいだったり、高かったり・・・
金額に見合ったレッスンだったと思います。
ありがとうございました!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR