ファッションファッション/美容ネタメイクお客様の声変身事例

「人生の次のステージに上がるヒントをもらっています」

こちらのブログでもご紹介したHさんが、メイクの復習にいらしてくださいました。

ファッションは変えていくもの
クライアント様データ Hさん(29歳・会社員) パーソナルカラー:彩度高すぎない黄み 体型:下半身にボリュームがある△型 印象タイプ:ヘルシー 今回は、コーディネート...

過去との比較

解説の前に・・・2016年に初めてお会いした時のHさん(左)と、今回のHさん(右)。
3年も経過しているのに、むしろ若返ってる!
でも、大人としての芯も感じられるお顔で本当に素敵ですね。

さらに余談ですが・・・3年前の同じ日の変化。

似合う色とメイクをまとうとこのくらい変わります。
このときは、「かわいい!」仕上がりが気分でしたよね〜!
今やすっかり大人になられました★
ちなみに、左側も、別のところでメイクを習われていたのですが、【みんなで教わるメイク】と【きちんと顔を分析して自分だけに当てはまるメイク】は、やり方が全く変わります。
もちろん、仕上がりもこのくらい変わります。
他にひとつとない自分の顔に合わせないと、メイクは完成しないのです。

復習メイクの解説

今回のメイクレッスン開始前(左)と復習後(右)です。
どちらもHさんがご自身で仕上げてくださいました。

左側は、ちょっとお疲れ顔にも見えますが、実はファンデーションの量が少なすぎる状態です。
何度かブログでも書いていますが、大人世代は、地肌の色が透けて見えすぎると、生活感が出てしまいがちです。
割と多くのクライアント様が、ファンデーションを正しい分量から少なく使う傾向にあります。
その原因は、「自己流の”適当付け”」になっているから。
付け方がうまくできていないと、ファンデーションがうまく伸ばせないので、分量の方を少なく調整してしまうんですよね。

眉の形も、復習をして整えることで、お顔立ちがはっきりしましたね。
眉は顔の印象や顔の大きさを左右する重要なパーツなので、しっかり似合う形を確認しておきたいところです。

アイメイクも、今まではカラフルな色を楽しまれていましたが、今回は大人っぽいベージュ系で。

Hさんのように、イエローベースながらも「濁り」に極端に弱い方は、ベージュのアイシャドウは選びは難しいタイプです。
決してくすまない色をチョイスしてください!!
世の中、くすむベージュがたくさんあります。(お勧めはレッスンでお伝えします!)

ご感想

メイクの復習コースでは、自己流になっていた点を指摘して頂いたり、今の私の気持ちに合った新しいメイクを教えて頂きました。

技術向上&今の私らしさを更に出せるようになり嬉しかったです😊

コーディネートコースを受ける前と後で一番変わったことは、自分で考える癖がついたことです。
ミロワーに出会う前は、誰かのお墨付きがないと不安で服を買えなくなった時期もありましたが
今は、なりたい自分になる為に冷静に分析して考えるといった自分軸が出来つつあるので、買い物が苦痛ではなくなりました。

また、今回のレッスンで先生から自信を持ってコーディネートして良いと言って頂いた事が胸に響きました。
美鈴先生と接することで、お洒落の勉強のみならず、人生の次のステージに上がるヒントをもらっています😁
いつもありがとうございます♥

そういえば、Hさん、最初の頃は、選ぶものが「正解」なのか、「不正解なのか」をすごく気にされていて、私に全てを確認されていたり、口調も全体的に自信のなさが出ていらっしゃたなぁと思い出しました。

今やすっかりそんなことはなく、思い出話をするまで、すっかり忘れていたくらい、Hさんは、すごくしっかりしていて、明るくて、爽やかで、ニコニコしているイメージです。
もちろん、選ばれたお洋服も、「私はこういう気分で選んだもので、すごく気に入っている」とか、「これを挑戦したいと思った」とか、自分軸があってこその選び方をされています。

コーディネートも、基本がしっかり入ったことで、すごく洗練されました。
「このコーディネートがしっくりこない」と思ったときも、分析がしっかりされているので、修正もバッチリです。
いや〜、本当に短期間でここまでコーディネート力が上がるなんて、素晴らしい!!

頑張ってこられたからこそ、ものすごく大きく変化されたなぁと思います。

人生のヒントだなんて、とっても嬉しいです。
でもそれって、Hさんが「気づき」として受け取ってくださったからこそ、だと思います。

お仕事も責任ある立場になられて、プライベートもご結婚されて、3年間でとても変化されていますが、これからますますの飛躍がありますように!
私はHさんなら大丈夫!だと思ってます!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR