ファッションファッション/美容ネタ

コーディネート上手になりたいなら、自分の特徴を10の言葉で把握せよ

コーディネートが苦手という方は、色合わせだとか腕まくりだとか細かいことをやる前に大事なことがあります。

それは、「自分の特徴をきちんと把握しておくこと」です。

コーディネートをやるにあたって意識すべきことが2つあります。
「客観的に見ても、生まれ持った自分の特徴が抜群に活かせるファッション」と「自分の感情が喜ぶファッション」です。

得意なファッションとは、「客観的に見ても、生まれ持った自分の特徴が抜群に活かせるファッション」の方です。
MIROIRの印象分析は、これがわかります。

この「得意とするファッション」は、コーディネートの軸になります。
ここが大きくズレると、人に違和感を与えて素敵に見せることができないからです。

そして、得意とするファッションに、「自分の感情が喜ぶファッション」をプラスすることで、「自分らしいファッション」が仕上がっていくのです。
コーディネートは、これを仕上げていく作業です。
「自分らしいファッション」が整理されると、自ずと、どういう洋服をどう組み合わせて、どう着ればよいかがわかってきます。

このワークが多くの方に広まって、たくさんの方にやっていただいています。
ちなみに、無理してひねり出さなくても、7個くらいでもOK!

皆様のツイートを拝見していると、こういうことに気付きました。

MIROIRの診断を受けた方は、【印象分析】の方のキーワードを意識してみてくださいね。
スタイルアップする特徴は、「洋服選び」のコツなので、ここでのワークとはちょっと切り離してみてくださいね。

とはいえ、説明ばかりだとよくわからないですよね。
実際の例を見ていただくのが一番だと思うので、私のお客様のアドバイスのやりとりをこちらに書きました。

「こうやってキーワードを考えていくのか!」という、考え方のヒントになれば幸いです。

ここもぜひご覧ください。

この記事に関連することを書いています。

眉を更新しよう/コーディネートのつまづきはココが原因!
報告が遅くなりましたが、先日、秋冬に向けた眉のセミナーとコーディネートセミナーを開催しました。 最終的にご希望の方が増え、3日程で開催しました。 ご参加ありがとうございました!...

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR