ファッションファッション/美容ネタお客様の声変身事例

オーダー洋服は、実質マイナス円。笑

以前、オーダーメイドの洋服サロンの見学会を行っていたのですが、そこで気に入ってオーダーしてくださった方のオーダーメイドのお洋服が仕上がりました!

仕上がりのお洋服の一部ですが、ご紹介いたします。

見学会では、お勧めのデザインのアドバイスや、体型に合わせて、見本からどう変えたらよいのか、もしオーダーするなら、何色がよいのか、などのアドバイスを行っていました。

お仕事着で普段もいけるし、アクセサリーを変えれば、会社のちょっとしたパーティーにも対応可能なように、とこちらのワンピースをオーダーされました!

左がサロンにある7号サイズの見本。右がぴったりに合わせて仕上がってきたお洋服。
左のバージョンは、いわゆるお店に並ぶときのサイズ感です。

見本は裾が長めだったんですが(左の写真は少しマチ針で短く留めています)、そんなに身長が大きくないこちらのクライアント様は足のラインももったいない見え方をしますし、全体のバランスもよく見えません。

また、上半身は、見本のものだと少し身頃が余ってしまっていて、シワが寄ったり、ネックラインがややたるんでしまいます。
ウエストの裾も見本はちょっと長いです。

きっと、普通だったら、「まぁいいかな」と妥協してしまう部分ですよね。

でも、たった数ミリ〜数センチ変わるだけで、全然スタイルの良さが違ってみえると思いませんか?

色も、お仕事にふさわしくありつつも、クライアント様に100%似合う、とっておきカラーをチョイスしました。
青みが強い紺色です。

濃紺だと地味になりすぎ、青だと派手。
その絶妙な「ほどよい華やかさと落ち着き」が表現できる絶妙なカラー選択できたわぁと自負しております(*^^*)

お仕事には、シンプルなアクセサリーで。

パールなどのフォーマルなアクセサリーをプラスすると、ちょっとしたパーティー対応可能です。
お子様の入学式や卒園式でもいけますね。
これが、地味な色のワンピースだと、パーティーやセレモニーにしては華が足りなさすぎます。

後ろの首の開きは少し広くして、女性らしさもプラス。サイズもぴったりなので首元がガバっと開きません。

このように、徹底的に自分の思い通りに似合わせることができるがオーダーの為せる技なんです。

そして、お次はこちら!

立場的に、結婚式や式典参加が多く、パーティードレスをご用名されたこちらのクライアント様。

ありふれた色は既製服でもなんとか探せる、でも、長く使える完璧に自分に似合うものを作っておきたい、とのことでした。

こちらのクライアント様は、身長が高く、細身です。

左の見本サイズは、一見悪くないように見えますが、身幅が大きく、やや大きく見えてしまいます。
胸のダーツも、少し下にきすぎています。

そして、一番重要なのが丈!
身長が高くて細い方は、自分の細さに合わせると丈が短くなりがちですよね。
見本サイズだと膝が見えてしまう長さになってしまっています。
これだと、パーティーなどの席で、椅子に座ると太ももくらいまでスカート上がっちゃうんです。

これも、既製服だったら、妥協して買っちゃうレベルですよね。

でも、オーダーのものと比べていただくと、こういったコンサバな形ほど、サイズが合っていないと野暮ったく、ちょっと年齢が上に見えがちなんです。

オーダーでは、身幅をぴったりに合わせ、胸のダーツ位置もお体に合わせることで、細く見えながらも、貧相ではなく、女性らしいラインが出て、とてもスタイルがよく見えます。

丈も膝下にすることで、エレガントさと実用性もバッチリ。

色は、青っぽい色はたくさんお持ちだといういことで、思い切って全然お持ちでない赤紫をチョイスしました。

また、この布は本来、サテンのつるつるした面が表面なのですが、あえて裏のザラッとした生地を表に使いました。

こちらのクライアント様、光沢感があまり得意ではないタイプなのです。

絶妙な華やかさがありつつも、こちらも、アクセサリー次第で、カジュアルパーティーにも、ものすごくフォーマルな席にも色々とアレンジできます。

ちなみに、今回のお二人のオーダーの金額は、ちょっとしたセレクトショップで買うワンピースとだいたい同じくらいの値段か、OLさんがデパートで買う全国ブランドのお洋服から+1〜2万円というところです。

超お得ですよね!!

できあがりのフィッティングは、ちょうどよければそのままお持ち帰り、お直しがあるものは、また調整、ということになります。(よりよくするために、調整になったパターンもありました)

実は、今回に限って、見学会ご参加者には、見学会当日にスカーフを、オーダーされた方には、オリジナルでレースが入ったショールをプレゼントさせて頂いています。
(上のネイビーワンピの方にも、ワンピとお揃いのショールプレゼントしています。)

お洋服と同じ生地をたっぷりと使っているので、ジャケット並みに暖かく、ジャケットいらず。
もちろん、他のお洋服やコートと合わせても素敵なんです。

残念ながら、このキャンペーンは、見学会のみの特典となっています。

この見学会、「参加したら買わないといけないのかな?」「敷居高くないのかな?」と思われた方もいらっしゃると思います。
もちろん、どなたでも参加OKだし、買わなくても試着だけでOK!とアナウンスしたり、個別にお返事したこともありますが、こういうのって、興味あると言っていても、来ない人は来ないんです。
様子を見てからやってみようって人も多いですしね。

それを、自分の興味や気持ちに従って、最初に勇気を出した人にはいいことあるよ、ってことの感謝の気持ちとして、今回ご参加いただいた方に、オーダーメイドサロンの神谷さんと今回限りのプレゼント企画をさせていただきました。

今回ご参加いただいたあるクライアント様からは、「見学会で、アドバイスもたくさん受けられて、プレゼントももらえて、世界でひとつの洋服をオーダーしたのに格安で、実質マイナス円!お得すぎた!!!」と何度も言っていただけました。

自分にとっての完璧で最高のお洋服、これからたくさんご活用ください!

ちなみに・・・

オーダーのお洋服は、ワンピースだけでなく、普段着に使えそうなものやジャケット、スーツなどなどたくさんあります。

新作のコート。めっちゃかわいい。

シャネルを思わせるキラキラの糸が入ったすごく軽い生地のワンピース。
(ちなみにこちらがデザイナーの神谷さん。私と同じ歳で、経歴も素敵で、博識で話も面白い!)

女性らしさがあるダブルのスーツ。ステッチがかわいい!!
スタイルも劇的によく見えます。

通常のオーダーメイドのお洋服の同行も承っております!

神谷さんに、ブラックフォーマルで使える生地を探してもらっていて、ブラックフォーマルのオーダー会とかもやりたいね〜と話してました。

お楽しみに!!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR