ファッションファッション/美容ネタメイク変身事例

身長が小さい50代を大人の女性の雰囲気に

クライアント様データ

Sさん(50代)の変身事例です。
パーソナルカラー:青み/クリア/薄め
印象タイプ:アヴァンギャルド

Sさまのお悩みは、私と同じく小柄なため、どうしても「かわいらしい」という雰囲気になりがちなこと。
かわいらしいだけではない、大人の女性としての雰囲気も出したいということでした。
これは、身長が小さい方の共通するお悩みですよね~。
私も150cmなので、とっても共感できます。

方向性の見極めを間違うとファッションスキルも活かされない

もともとファッションもメイクもお好きだということで、メイクもとても綺麗にされていました。
ファッションもカジュアルな着こなしはお上手です。
でも、ファッションの方向性が本来のお似合いの方向性と少し違っているため、かわいく見えやすくやっていました。

どんなにオシャレの技術があっても、ご自身が求める方向性と違う方向にいってしまうと、せっかくのスキルも完璧に活かせないのです。

ここからさらに、大人の落ち着きと上品さ、そして印象からの似合う雰囲気をプラスしたいと思います。

以前、パーソナルカラーを受けたことがあり、ウィンターという診断だったそうですが、全体的にクリアな色がお得意で、どちらかというと薄い色の方がより上品さが出る方です。
ヴィヴィッドな色も素敵ですが、元気な感じとなって、また別の雰囲気になるので、その日の気分によって、使い分けられると楽しいと思います。

印象分析はアヴァンギャルドタイプ。
カラフルな色合せや大胆な柄など、どこかに強いポイントを入れる方が映えるタイプの方で、全身をベーシックカラーの無地でまとめたり、真面目な着こなしで終わるとちょっと地味になってしまいます。

アフターは、お似合いの雰囲気を感じていただくため、カラードレープと、この日お持ちになっていたスカーフで即席で作った雰囲気ですが、このスカーフがないと、ただ落ち着いただけになって、若々しさが出ません。

髪型もアシンメトリーな感じを出しても素敵です。

メイクのポイント

メイクの一番のポイントはアイラインです。
割りと太めにラインを入れ、目尻を少し跳ね上げています。
下瞼のラインも、上とバランスを取るために引いた方がいいのですが、黒で引くと迫力がありすぎるのでカラーアイライナーを。

目が大きく見えますね。

眉は、数ミリ長く描いています。
眉は長いと大人っぽい雰囲気に見せてくれる効果もあります。

アフターは、品のある大人の美しさが溢れていらっしゃいますね。

素敵なメンタルを見習いたい

Sさんは、お話をお伺いすると、普通に働いている人以上に、とってもお忙しい方です。

Sさんのお話で感銘を受けたのは、
どんなに大変で忙しい状況であっても、いつも綺麗にオシャレすることを続けられていたこと、
(手を抜いてしまうと自分の気も荒んでしまうからだそうです。)
暇になったらやりたいことをやる、ではなく、何があってもこの日に行く、と最初にMIROIRに来られる予定を決められて、他を調整されたところ、
直感で、ここがいい!と思ったら、即お申込みという行動をされたこと、
そして、いつも素敵な笑顔で過ごされていること、です。

醸し出す雰囲気が明るくて一緒にいると元気をもらえるようで、私もSさまのように素敵な50代になりたい!と思いました。


MIROIRをお選びになった理由は、私に会いたかったからだそうで、Sさんのように素敵なマダムにそう思っていただけたことが、とても光栄です。

クライアント様には、常に新鮮に感じていただけるよう、精進して参りたいと思います!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR