ファッションファッション/美容ネタメイク変身事例

透明感のある美女メイク

クライアント様データ

Mさん(23歳・会社員)
パーソナルカラー:ほどよい黄み/中彩度/濃いめ
体型データ:V型
印象タイプ:ヘルシー

Mさんのお悩みは、「話しかけにくい」と言われることが多いとのことでした。

なりたい方向性を整理する

「話しかけにくい」というお悩みを解決するために、「じゃあ明るく元気な感じに!」と機械的にやるのは、クライアント様に合う解決とは言えません。

自分の理想や好みに向き合うワークをやってもらったところ、Mさんは、はつらつとした元気な雰囲気になりたい訳でもないし、どちらかというと、「自分はこうでいいんだ」という自信を持つことで、その魅力に人がついてくるタイプだと思います。

若いからって誰もがキャピキャピした女子を目指さなければならない訳ではなく、自分らしさを貫いていく方が、合う人だけが自然と周りに集まってくると思います。

印象タイプはヘルシータイプですが、そのタイプ全員が元気で明るい雰囲気という訳ではありません。
Mさんの場合は、自然体、透明感といったキーワードが強く出ているタイプです。

自分の良さを全面に出すだけで、変な細工をしなくても、自然と話しかけやすい雰囲気はついてきます。

Mさんは、自分ブランド確立コースを受けてから、迷うことが少なくなったとおっしゃっていました。

透明感を出すメイク

Mさんは、作り込んだメイクをするよりも、素材の良さを活かしてナチュラルに仕上げていくメイクがお似合いです。

もともとお肌に透明感がありますが、赤みをカバーして均一な肌色にすることで、ますます透明感が増します。

顔の中心はハイライトを入れて、立体的な顔型に見せています。

眉はほんの少しだけ太さを出して、意志ある目元に。
髪の色に合わせて明るさを出しますが、Mさんは眉がもともと濃くないので、パウダーだけで眉マスカラは使いません。
パウダーで明るさを出すために、イエローのアイシャドウを使っています。

下向きまつげさんは、まつげを上げるだけで目がぱっちりしますね。
アイラインも気持ち長めに引いて目をより幅広く、目の上も下もアイシャドウをつけることで、目幅も大きく見せる効果があります。

メイクを仕上げたら、つい話しかけたくなる透明感美女になっていますよね!

Mさん、残りのレッスンでも、もっともっとMさんらしさを見つけていきましょうね!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR