ファッション/美容ネタお客様の声美容

大人のダイエットに大切なこと

ビューティーカレッジ5限目が開催されました

ビューティーカレッジは、皆様の美を底上げすべく、その道のプロを講師としてお招きするセミナーです。
今回のテーマは【ダイエット】です。

スタイルが良いのはもちろん、肌のツヤがすごい桐山マキちゃん

大人のダイエットに必要なこと

多くの方が、腕が、お腹が、おしりが、太ももが、・・・と気になる部分だけをどうにかしようとしたり、
「○○だけダイエット」のように、つい手軽にできそうなものに飛びついてしまう方もいらっしゃいます。

しかし、大人になるにつれ、痩せにくくなったり、体重を落とせたとしても、皮膚がたるんでしまったり、骨っぽくなりすぎて女性らしさがなくなったり、パサパサな質感になってしまったりすることが多くなってきます。

大人が綺麗にスタイルよくダイエットするには、筋肉と栄養を整えていく王道しか方法はないのです。

大人のダイエットは、健康的であることが、何より大事です。
桐山マキちゃんは、無理なダイエットで体調を崩したこともあり、これはものすごく強調していました。

ダイエットは何より食事

食事を変えるだけで、体は大きく変わります。
ダイエットがうまくいかない方は、食事に問題があることが多いです。
食事を改めて見直してみましょう。

  • 自分の体にどう作用するか考えて食事を選ぶ

考えないから、ジャンクフードやお菓子もバクバク食べてしまいます。
ちゃんと体を作る栄養が取れるのか?常に考えて口に入れましょう。

  • 食べる順番に気をつける

今回、ランチボックスがあったのですが、この食事をマキちゃんはどういう順番で食べるのか聞いてみると、普段、いかに我々が何も気にせず食べていたかが浮き彫りになりました(笑)

  • 調味料にこだわる

オススメの調味料、オススメの食材情報も盛りだくさんでしたね。
調味料がよいと、シンプルな食事も美味しく楽しくなり、濃い味付けで食べ過ぎることがなくなります。

  • お腹が空いてから食べる

習慣でお腹が空いてもいないのに食べる必要はないそうです。
朝ごはん、お腹が空いていないのに食べていたら、様子を見てもいいかも。
そもそも、朝お腹が空いていないのは、夜の食事が多すぎるのかもしれません。

  • ストイックにしすぎない

お酒もデザートも外食も、全部禁止なんてやっていたらいつか爆発します。
そういう日があってもOK!
2日くらい他の食事で調整すればよい、くらいに思っておきましょう。

自分に合う運動を見つける

運動も大事です。筋肉がない体は、大人は美しく見えません。

  • 定期的に続けられる自分に合う運動を見つける

人によって、合う運動は違うので、見つかるまでは体験などで色々参加してみるとよいですね。
トレーナーとの相性、通いやすい場所なども大切です。

  • 筋トレをするなら必ず知識のあるパーソナルトレーナーを付ける

筋トレは、自分でやっているつもりでも、自己流ではほぼ100%正しい筋肉を動かせていません。
例えば、「私、腕をトレーニングすると、ムキムキになるの」という方は、肩で動かしている可能性が高いです。
最初は、専門知識のあるトレーナーにマンツーマンで指導してもらうことをお勧めします。

ご参加者の声

ビジネスで成功するには、成功している人がいる環境に身を置いて、成功している人の基準値で行動するのが重要と聞いたことがありますが、美しさに関してもまさに同じだなと思います。
マキさんや美鈴さんのように美意識の高い方を間近に見ながら一緒の空間で時間を過ごすだけでもすごく意味があると思いますし、美を保つために重要なこと、日々の生活に取り入れるべき具体的なことを教えて頂けるので、ビューティーカレッジとても楽しいです!

ほんっとうに嬉しい!ありがとうございます!!
桐山マキちゃんも、感動していました。
こちらのクライアント様は、ビューティーカレッジ皆勤賞なのですが、毎回毎回、ものすごーーく美しさがグレードアップしているのです。
マキちゃんも、「○○さんの変化、ものすごいね。今回また綺麗になってたね!」と言っていました。

美に興味があり、同じモチベーションで頑張る方との時間は、影響大だなぁと思います。

これからも、桐山マキともども、楽しく美しい時間をご提供すべく、精進していきたいと思います。

次回は、ウォーキングレッスンです。
見た目の美しさがぐーんとレベルアップするのはもちろんですが、正しい筋肉が使えるのでダイエットにもつながります。
MIROIRにお越しになったことがない方も、どなたでもお越しいただけますので、奮ってご参加くださいませ(*^^*)

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR