ファッションファッション/美容ネタメイク

お家での過ごし方が今後の美を決める!絶対守りたい3項目!

すっかり家で過ごす時間が多くなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここでよく耳にするのは、「誰も見ていないからメイクしなくなった〜!」とか「おしゃれする気もなくなった〜」という声ですね。

それも分かります。

やっぱりオシャレって究極は、人の目ありきだな、と思います。

しかし、こうも同じような日々がしばらく続きそうになった今、そろそろ美意識を取り戻さないと、アフターコロナの世の中、浦島太郎状態で老けて外に出なくてはいけなくなってしまうかもしれません。

自堕落になるのは一瞬、美意識を取り戻すのはとても時間がかかります。
一度サボりを覚えた人は、頑張るところまで戻るのは大変な労力が必要です。
やらない状態から、やることを増やすってめちゃくちゃしんどいですよね。

やるべきことをやっていた人と、やらなかった人、差がつくのは当たり前。
それなら、やるべきことを歯磨きのように「当たり前」にしておきましょう。

人が見ていないから、ダサダサスウェットでもいい、と思われるかもしれませんが、鏡に写った自分を見て「あぁひどい格好だな」「うわーすごくダサい」「オバサン化したなぁ」と思ってしまう積み重ねが、自己肯定感を低くしてしまいます。

美意識を持って過ごすというのは、何も毎日、今までどおりにフルメイクして、バリバリにオシャレすることではなく、誰か見ていなくても、ちゃんと自分を大事にするということです。

上記の3つだけは絶対の必須科目。

ここをやらなかったら、将来は「うわー老けたね〜」コースだと思ってください(T_T)

メイクはしなくても、保湿のスキンケアだけは絶対に!保湿は大事!
日焼け止めも、紫外線は窓から入ってきて、老化肌の原因になるので大事!
そして、ノーブラは絶対NGです。胸が垂れます。
そして垂れたらどんなエクササイズしようがマッサージしようが戻りません。
どこかでバストアップとか、また戻せるとか書いてあっても嘘です。
解剖学的にありえません。

これに、眉を書いたり、オシャレな部屋着に着替えられたりすれば、もっと最高!

ちなみに私はシワにならずに動きやすく、洗いやすいこの辺の洋服を最近よく着ています。

オシャレは、普通の毎日をちょっと楽しくするエッセンスだと思います。

人にどう魅せるか、という面もありますが、自分の心を上げる効果も抜群です。

皆様も、ぜひ、自分なりの”おうちオシャレ”の楽しみ方、見つけてみてくださいね!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR