ファッション/美容ネタメイクお客様の声変身事例

女性はいつでもバージョンアップしていける

クライアント様データ

Kさん(37歳・専門職)
パーソナルカラー:青み/薄い濁った色以外はOK
体型:痩せ型の8型
印象タイプ:コンサバティブタイプ

ビフォー・アフター

Kさんは、自分ブランド確立コースを修了された後も、継続的にお越しくださって、美しさを磨いていらっしゃいます。

2年前のレッスン当初のKさんの様子です。

Kさんは身長も高い方で、超マニッシュ路線でいらっしゃいました。
MIROIRにお越しになる前は、ファッションのことは全く分からないけど、現状を変えたいとお越しくださいました。

これまでのファッションでうすうす感じていた違和感、それはやはり印象タイプとのズレでした。
コンサバティブタイプは、女性らしい方向性なのです。
2年前は、カジュアルな要素もほどよくあった方がKさんの好みだったので、パンツスタイルも多かったですね。
色や素材で女性らしさを出していました。

ちなみに体型のタイプ的に、Kさんはビックシルエットで着太りしやすいです。
特に上半身は、コンパクトに、体のラインを隠しすぎないのがポイントです。
すごくスリムなのに、着太りしやすい方は、Kさんと同じような体型タイプかもしれません。


メイクに関しても、清楚なイメージを出すとこんなにお似合いになります!
Kさんは、メガネをかけることも多いそうなので、メガネも変えました。
丸さを感じさせるフレームで、柔らかい感じに変えるだけで、雰囲気が大きく変わります。

メイクとメガネの記事はこちらもぜひ御覧ください。

本当は清楚系美人だった!メガネ選びは大切です
Kさん(35歳・専門職)は、「ファッションが全く分からない!洋服はあるのに着るものがない!」ということがお悩みでした。 Kさんは身長も高く、「自分はかっこいい系が似合う」と思...

これまでKさんがやってきたファッション


MIROIRにお越しになってから、女性らしいファッションも自分らしく楽しんでいらっしゃいました。
少しカジュアルにしてみたり、ラフな抜け感を出してみたり・・・。
この頃から自分の好みもはっきりしてきて、好きなもの・テンションが上がるものを取り入れているので、どれもKさんらしさが表現できていて、とてもステキです。

今回、選んだファッション

Kさんは、今、「ものすごーーーく変わりたい!!」という時期だったようです。
そういう時期こそ、ファッションの見直し時期です。
ファッションは、いつでも簡単に自分を変化させることができます。

Kさんの変化のキーワードは自立。
ということで、今までよりも大人な要素をがっつり入れてみると、Kさんの心にものすごくしっくりきたようです。

メガネ、ストライプ、と同じような要素も、どのアイテムを選ぶかで人に与える印象は大きく変わります。

爽やかで清楚なスタイルも、ゴージャスでセクシーなスタイルも、自分の心の状態によって自由自在に操ることができるのが、ファッションの醍醐味です。

ファッション診断を受けたら、同じようなイメージのスタイルで固まってしまった方は、「こうせねば」という固定観念を外して、自分の心の状態を大切にしながらお洋服を選んでみてください。
似合うタイプとのバランスが取りにくいと思われた方は、軸がブレているかもしれません。
自分の似合う軸は変えずに、アレンジするのがポイントです!

お客様の声

女性は、その気になればいつでも新しい自分を発見できるんだなぁと思いました。
モヤモヤしていた時期でしたが、再び新しい自分を発見できたワクワク感で、ものすごく元気になれました。
今回も、「自分では選ばない!」というお洋服を提案してもらいましたが、自分で選ばないものでいかに損しているか・・・。
今回のお洋服は着た瞬間に運命を感じました。
やっぱりプロの目線は違いますね。


Kさん、本当にありがとうございます!
今の時期だから見つかったKさんの新しい魅力、とってもとってもステキでした。

多くの方が、お買い物同行で「こんなお店は入ったことない」「こんな洋服は自分では選ばない」とおっしゃいます。
そうなんです。
自分だと、やっぱり発想が凝り固まってしまっちゃうんですよね。
似合うものは、自分のこれまでの発想になかったところに見つかるものです。

Kさん、今回のお買い物をきっかけに、柔軟な発想で、またどんどん自分をバージョンアップさせていってくださいね!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR