ファッションファッション/美容ネタわたしの150cmコーディネート

ポルカドット×グレーデニムにハマってる

今年もドット、それも去年までより大きめのポルカドット(水玉)がトレンドですね。

私もドットが好きなのもあり、今年はついつい手が伸びます。

そして、合わせるものにはHealtyのグレージーンズ、というスタイルが無意識に多いです。

Healthyのジーンズとパープルの靴
洋服のセールは年末のプレセールでだいたい買ってしまうので、年明けてからのセールでは小物中心に見ます。 今年もネイビーのバッグとパープルの靴とエナメルの黒のベルトを買いました。 ...

↑で買ったHealtyのジーンズ、すっごく履いてるのでコスパとてもよい(*^^*)

シースルーのドットのトップスは、フォーマル感もあるので、モデルの桐山マキちゃんのバースデーの集まりにも着ていきました。
普段は、こうやってジーンズで合わせてカジュアル×フォーマルミックスにしたり、チュールロングスカートと合わせて思い切り甘めにまとめたりして楽しんでます。


この日の羽織はもう、かれこれ10年くらい着ているリントンツィードのジャケット。
未だに買ったときと変わらない状態。いいお洋服はこうやって長く着れるのがいいですね。
本当に気に入ったものを長く着ることこそ、究極のサステナブルだと思います!

 

そしてある日は、一昨年くらいのZARAのブラウスとグレーデニム。

花粉症でコンタクトが辛い日はメガネなんですが、私のタイプはメガネには洋服もカジュアル要素がある方がすんなり馴染みます。
これでメガネ×女性らしいファッションにすると、女教師感がすごい。

私はハリがあるトップスより、テロっとしたトップスの方が体型に合うのですが、これは適度に生地に厚みがあって、身体のラインを拾いすぎなくてすごくいい。

後ろにボタンがズラと付いていて、後ろから見てもかわいいのです。
ボタンを後ろで留めなければならないので、着るのはちょっと大変だけど(;´∀`)

去年までは黒いボトムと合わせていましたが、今年はそこまで重くしたくない気分。

今はスニーカーもすごくトレンドですが、カジュアルアイテムは一個にしたいので、デニム履いたら靴は常にハイヒールです。
それにこのデニムの丈だとぺったんこの靴は身長150cmの低身長では足が短く見えて、今の時期に必要な羽織とのバランスもすごく悪くなるので、やっぱりヒールにいっちゃいますね。

カジュアルアイテムを取り入れつつも、全体の雰囲気は女性らしくまとめるのが私の軸です。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR