ファッションファッション/美容ネタMIROIRの特徴わたしの150cmコーディネート

アラフォー低身長の猛暑のコーディネート

MIROIRのブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、私は150cmしかありません。
先日、お客様に、「インスタで見てましたが、実際は小柄なんですね〜!」と驚かれました。

よく、そんなに小さかったとは思わなかった、と言われます。

やはり昔から、全体の着こなしのバランスは相当意識していますね。
その効果が多少はあるのかもしれません。

物理的に手も足も短いので、できるだけ今以上に短く見えることはしないようにしています。
あとは、頭を大きく見せない!


もう何年もしつこく愛用しているZARAのトップスとユニクロのパンツ。
モノトーンの差し色は赤が好きです。

靴はジュゼッペ・ザノッティ。
プチプラの洋服をいい小物でねじ伏せる。大人ならではのやり口です( ^ν^)


ハイウエストのショートパンツなので、脚長効果はありますが、肋骨の上にハイウエストがくるのでたくましく見える危険性もあります。
最近、少しだけ肋骨が締まってきたので(これは姿勢の改善でそうなります。)ようやく普通に履けるようになりました。

チュールが付いたトップスと合わせてます。両方manielleです。
靴はペリーコ。


暑すぎてカジュアルな服装が多くなりがちですが、仕事終わりに食事に行くので久しぶりにちゃんとした(?)服装で来ました。

でもオフショルで見た目も体感も涼しく。
フリンジがたくさん付いています。
生地に厚みがないので、上半身しっかりの私でもなんとか。
Diagramのものです。

スカートは目が覚めるようなパキっとしたイエローが強い日差しに負けずにお気に入りです。
これはmanielleです。

靴は10年くらい前に買ったもので、気に入りすぎて修理しながら使ってます。
偏光パールみたいな感じの色が入っているオフホワイトのパイソン素材。
何にでも合わせやすくてすごく便利。
会社員時代も相当履いていました。
値段も1万ちょっとくらいだったんですが、今はこのブランド、もうないみたいです。
そろそろ寿命を迎えそうで、びくびくしながら使ってます。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR