ファッションファッション/美容ネタわたしの150cmコーディネート

ブラックづくしのコーディネート

たまに全身黒な気分の日もありますね。

この日のトップスは、チュールになっていて、ただのシンプルなカットソーに比べて
着るだけでポイントになります。

全身黒のとき、平面な着こなしだと、のっぺり感が強くなるので、
素材やデザインで変化を出すようにしています。

上の写真じゃさっぱりわからないので、公式HPよりお写真お借りしました。

↓のトップスです。

ジャケットも身長150cmで体型にカリッとした感じが全くない私には、
ただのテーラードの襟のロングジャケットだとマニッシュな雰囲気と
私の見た目の雰囲気がミスマッチなのですが、
このジャケットはへちま襟になっていて、ちょっと柔らかさがあるのがお気に入りポイントです。

顔周りは華やかをプラスするために、モデルの桐山マキちゃんがデザインしているピアスを。
このピアス、相当大ぶりなのにすごく軽いし、どんなファッションとも合わせやすい絶妙なバランスで
さすがのモデルのセンスの良さを感じます。
もう同じものはないかもしれませんが、同じシリーズが出ていたらぜひおすすめ!
(ちなみにMIROIRサロンではベージュ羽と黄色羽がありましたが売り切れました。)

パンツは、2年前くらいに買ってずっとしつこく愛用しているユニクロです。
脚のお肉を拾いすぎない絶妙な生地感でとてもいい。

全身黒のときこそ、アクセサリーでたくさん遊べて楽しいですね。
今回は、トップスにチュールもあるのでネックレスなど洋服の上はごちゃごちゃさせずに、
洋服に重ならないところのアクセサリーを盛りました。
おもちゃっぽい大きなリングは、シンプルなお洋服のときのアクセントにとても使えます。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR