ファッションファッション/美容ネタ美容

ファッションの力を借りてなりたい自分になる

私は、性格は決して「女性らしいね~」とは言われないタイプだと思います。

この前友達と話していて、気づいたことがありました。

私は、料理が結構好きなのですが、レシピを再現することだけが好きなのだと気付きました。
理科の実験みたいで楽しいのです。
本当にその配合でおいしく仕上がるのか、みたいなところにものすごく興味があるだけみたいです。
だから、自分でレシピを考えるとか、余りものでササッと作る料理には興味がないため、
とてつもなく面倒に感じるのです。

家では夫より家電やPCのことが詳しいですし、
そういえば、以前働いていた職場でも上司に、考え方やスタンスが完全に男、と言われていました・・・。

思えば、私が外見を女らしくすることにこだわっているのは、
なぜモテないのか?→女らしくないから→じゃあ見た目を女らしくすればいい!
みたいなところから始まったような気がします。

見た目を女性らしくすると、まるで中身も女性らしくなるような気がしました。
miror
立ち居振る舞いくらいは女性らしくなったような気がします。

やっぱり「制服効果」は大きいと思います。

外見が内面に影響を与えるのです。

まずはなりたい自分を想像して、その人は何を着ているかな?と考えて、
そのとおりの服装をしているとそこに必ず内面が引っ張られます。

よく、何かをやるときには見た目から入る、という方がいらっしゃいますが、それってとっても大事かも。

ぜひファッションの力を大いに活用しましょう!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR