ファッションファッション/美容ネタメイクお客様の声変身事例

華やかにするだけがファッションのゴールではない

クライアント様データ

Nさん(49歳・専門職)
パーソナルカラー:強すぎない青み/薄すぎない/濁りNG
体型タイプ:O型
印象タイプ:コンサバティブタイプ
受講コース:自分ブランド確立コース

Nさんは、自分らしいファッションを見つけたいとお越しくださいました。

一度別の場所で診断を受けたことがあるものの、全く腑に落ちなくて、MIROIRの診断を楽しみにしてくださっていました。
MIROIRの診断結果は、ものすごく納得できた!とおっしゃっていて、とてもうれしかったです。

ビフォー・アフター

まずはメイクです。
Nさんは、汗っかきですぐ崩れるからメイクはほとんどしない、とおっしゃっていました。
崩れるのは、使っているコスメの問題と、コスメの付け方の問題があります。
Nさんの場合は、両方に原因がありました。
最初、フルメイクで一日様子を見てもらいましたが、全く崩れませんでしたv(´∀`*v)

Nさんの自眉は細いのですが、細すぎると神経質に見えがちなので、優しい雰囲気にするために太めに描きます。
また、似合う色を顔にまとうと、血色よく、明るい雰囲気になります。

メイクをすると、Nさんの持つ、かわいらしさと上品さがとても引き立ちますね。

次は、ご自身で着てこられたファッションの変化です。


両方とも、Nさんご自身でコーディネートされた状態です。

アフターはとてもスタイルアップして見えますね。
Nさんの場合は、素材がスタイルアップに大きく影響します。

そしてなんといっても、受ける印象が全く違って見えると思います。
まるで別人のよう!
いい意味での落ち着いた雰囲気がとても素敵です。

華やかにするだけがゴールではない

Nさんは、ファッション診断を受けたからには、キラキラ華やかな自分にならなければならない、と変にプレッシャーを感じていらっしゃったようです。

でも、控えめなNさんは、そういう方向は求めていなくて、さりげない感じがいいのです。

ファッション診断を受けた後、誰からも目を引く存在になりたい人もいれば、さりげなくサラっとしたイメージになりたい人もいます。

人それぞれゴールは違います。
自分に合った方向性を極めればよく、私もおひとりおひとりアドバイスを変えています。

人が似合っているからといってマネするのは危険

Nさんの最も苦手な色は、黄みがかった濁った色です。
ベージュはNさんにとってまさに鬼門カラー。

なのに、Nさんは、あえてベージュを選んでいた時期がありました。

なぜなのか?
その理由を紐解いてみると…

似合う色は自分が華やかになりすぎてしまう
ベージュはさりげないオシャレができる

という思い込みがあったからでした。

Nさんが参考にしているファッションアイコンの方は、さりげないのにオシャレだと大人気の方で、まさにNさんの憧れです。
その方がよくベージュを着ています。
Nさんも、その人と同じようにすれば、華やかすぎず、さりげない雰囲気になれると思われたようです。

しかし、人が着ているときのイメージと、自分が着ているときのイメージは違う、ということをしっかり把握していなければなりません。

ファッションアイコンの方は、おそらく黄みがかった濁りカラーが得意なタイプです。
そういう方がベージュを使うと、さりげないのに上品でオシャレです。

しかし、Nさんが身に付けるとどうなのかというと、さりげないどころか、年上に見えてしまったり、疲れて見えてしまったり、暗そうに見えてしまったりと、割とふんだりけったりな見え方になります。(-_-;)
ここまで苦手だと、逆に「変だから目立つ」パターンになってしまいます。

Nさんの「さりげないのにオシャレ」になれるカラーは、実はほどよい青みのパステルカラーなのです。

色々な発見があり、とても楽しく過ごさせていただきました。
根気よくお付き合い下さり有難うございました。
心の事までしっかり取り組んでくださったこの経験で、ファッションに対する良い上書きが少しは出来たように思います。

ご感想ありがとうございました!
良い上書きができてよかったです。
これからもNさんご自身の心地よさを優先第一に、ファッションを楽しまれてください!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR