ファッションファッション/美容ネタ変身事例

頑張りすぎないのにオシャレなママファッション

ビフォー・アフターAさま(38歳・主婦)

今回は、ショッピング同行とご自宅でのお手持ちのお洋服とのコーディネートレッスンです。

Aさまはお子様も小さいので、
「普段着だけど、オシャレに見せたい!動きやすくて洗濯機でも洗えるもの、リーズナブルに全身揃えたい!」ということでした。

お手持ちのお洋服は、どれも良いセレクトだったのに、
どう組み合わせたらいいのかが分からずに、全然活用できていないとのことでした。

似合うものを知っておくと、テイストが揃うので、適当に組み合わせてもサマになるのが良いところ!
買ったものと手持ちのものはどれを組み合わせてもしっくりくるので、延々とコーディネートが続けられます。

アラフォー世代くらいのママは、派手だったり、浮いて場違いな格好はしたくない、という思いから、
だんだん冒険をすることが少なくなり、「無難」を求めてしまいます。

しかし、それだけでは「地味」になりやすいのです。

頑張りすぎていないのに、ちょっとオシャレの秘訣は・・・「似合う色」「ちょっとしたアクセサリー」「差し色」がキーポイントです!
ほんの少しだけ冒険することが、頑張り過ぎないオシャレになるコツです!

まずこちらをご覧下さい。
似合う色を着ていて、ビフォーのときより明るく見えるけど、あれ?結構普通?
そうなんです。ただ「着ただけ」では普通になっちゃいます。

【コーディネートその1】

上の状態から、小物をプラスしました。
ポイントになるのは、ゴールドのネックレスと赤いバッグ。
ちょっとしたことで全く印象が変わりますよね。
ちなみにニットがちょっと短めなのも、Aさまの体型をスタイルよく見せるコツです。

【その2】

無地が多いそうなので、たまには柄物もいかがでしょうか。
このニット、後ろがジップでアクセントがついててかわいいです。
パンツは同じです。
またちょっとアクティブな印象になってこっちも素敵!
全体が暗くなりがちなときは、小物でアクセントを効かせるといいですね。

【その3】

持て余していたという既にお持ちだったお洋服でのコーディネート。
今までやったことのない色の組み合わせだそう。
華奢でいらっしゃるので、少し首元が開いているときは
ジャラっとネックレスをプラスするだけで華やかさがアップします。
クラシカルでエレガント!素敵!

【その4】

こっちは同じスカートでドレスダウンバージョン。

【その5】

何を合わせればいいか分からなかったという
ゴールドラメがあるコクーンスカートはオレンジニットと合わせるだけで華やか!

【その6】

秋色スカートにチェンジ。
ここでゲストが登場しました(笑)
ママがかわいいって絶賛してくれています。
お子様が喜んでくれるって、ママにとっては最高に嬉しいことですよね。

【その7】

既にお持ちだったのに手持ち無沙汰だったというカーディガンとも、スカートの中に同じ色があるので相性いいです。
カーディガンがシンプルすぎるときはアクセサリーで味付けすると「なんか普通」からレベルアップします。
同系色のかばんもアクセントに。
靴を履きだしたかわいいモデルさん(笑)

【アフターその8】

同系色コーディネート。
このポーズをママにも要求しています(笑)

これにコートを羽織ってみます。

このコート閉めてもかわいい。
コートは、ある程度質がいいものを買う方がもちろんいいのですが、
2着目以降で近所用などで気軽に羽織りたいものは割り切ってプチプラで買うのもアリだと思います。
そのときは、素材が安っぽく見えないものがよいです。

Aさん、たくさん写真ありがとう!!
それにしてもビフォーから、ものすごく華やかさと女性らしさがアップされたと思いませんか?
もともと美人さんでいらっしゃいますが、Yさん、メイクも完コピできているのも原因のひとつなんです。
着実に素敵に変化されていて、素敵ですね!

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR