ファッションファッション/美容ネタMIROIRの特徴

悩みは経験した人にしか分からない

クライアント様がMIROIRでのファッション診断を選んでくださった理由としては、
「身長が同じくらいだから」
「過去にファッションで悩んでいた経験を持っているから」
といったことを多く言っていただけます。
woman

私は、身長が150cm、筋肉が少なくてすぐ太りやすく、
30歳を過ぎてずっと小太り、ダイエットもうまくいかない、
顔は頬骨が出ていてツリ目でキツく見られやすく、唇は薄い、
足のサイズも小さくて幅も広くて甲も高い、という、
もう、普通だったらファッションを諦めてしまいそうな恵まれないことだらけです。

しかし、ファッションが好きだったので、小学生の頃から色々と工夫してきました。

自分が悩んできたからこそ、お客様の悩みがものすごくわかります。

今までものすごい数のショップへ行き、試行錯誤した経験が今に活きています。
雑誌を見たり、世間一般で言われる法則が自分には当てはまらず、
人によって、素敵に見える法則は違うのだということを身をもって実感しました。

メイクもあれこれ試してきたからこそ、
なぜ皆さんがその工程を面倒に思うのか、なぜやりにくいのか、すごくわかるのです。

悩みを経験していない人は、その場限りの1回だけ変身させることはできても、
お客様がこれからの人生、自分でできるようにアドバイスするのはやっぱり難しいと思います。

できない理由がわからないから、表面だけ変えてあげることはできても、
根本が解決しないので自分でやれるレベルまではいかないのです。

でも悩みの経験者であれば、根本がわかっているからこそ、そこをズバっと治療できます。

そして悩みが解決できたときの喜びも知っているので、ファッションって楽しいですよ!と心から言えるのです。

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR