ファッション/美容ネタ買ってよかった

落ち着いた色味だけど地味じゃない最高の傘とレインシューズへの思い

以前、「雨の日を楽しく過ごすには」という記事を書きました。

このときに紹介したものは今も使っているのですが、最近ちょっと好みも変わってきまして。

以前は、洋服が華やかでも、傘も負けじと派手なもの使っていたんですが、なんかもっと落ち着かせたくなって。笑

これが30代までと40代の差でしょうか。

ということで、落ち着いた色味の傘を買いました。

今は、この傘がとてもお気に入りです。

槙田商店という老舗の傘屋さんとスウェーデンのクリエイタースティグ・リンドベリコラボの傘。

なんとジャガード織り。

糸の段階で撥水加工やUV加工をしているんですって。

落ち着いた色味なのに、地味じゃなく、かといってファッションを邪魔せずのまさに私が求めていたバランス!

色や柄は何パターンかありました。

今までの華やかな傘は、ファッションの色味を抑えたときにアクセントの小物として使っています。

傘もトータルでカラーコーディネートを考えます。

なので、やっぱりファッションに合わせて傘も種類がほしいんです。

 

それにしても、レインシューズって悩みの種じゃないですか?

私の場合、豪雨対応のレインシューズはHunterなので、ファッションをカジュアルにせざるを得ません。

軽い雨の日は、エナメルっぽいポインテッドトゥの7cmヒールの黒パンプスがありますが、黒の靴に合うファッションしかできないし。

雨の日はファッションが制限されすぎて面白くない。

日本は結構雨の日が多いので、もっとレイングッズが進化してもいいと思うんだけどなー。

雨の日も普通にファッションを楽しみたいから、レインシューズもファッションに合わせて色々欲しいんですが、全然選択肢がない!

晴れて履いていても違和感がない、普通に綺麗なヒールの靴が欲しい。

やたらと丸いバレエシューズみたいなのやローファーみたいなのはもう飽和状態だし、シンプルなごく普通の綺麗めパンプスを充実してくれないかなぁ。

レインシューズってなんでカワイイかマニッシュかしかないんでしょう?

杓子定規にヒールなしじゃなくて、ヒールありも増やしてほしいわぁ。

SEVEN TWELVE THIRTYは理想に近いんですが、幅が合わない。
幅が狭めの方はぜひ。

そして、豪雨のときのレインシューズも、もっと普通の洋服に合うカジュアル抑えめのものがほしい。

ちなみに私の力技ですが、GUの靴を雨降るかも?な日用にしています。

ゲリラ豪雨の可能性がある時期とか、とてもじゃないけどお気に入りの靴が履けなくてファッション制限されますよね。

レイングッズ開発したいよ・・・

 

LINE公式でファッションやメイクのお役立ち情報やイベントのご案内をしています。
ぜひお友だち追加してください。
友だち追加

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、奈良、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、愛知県、広島、愛媛、高知、岡山、福岡、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。

この記事をシェアする
MIROIR